« モスにて | トップページ | '07 全豪オープン 第2日 »

2007年1月16日 (火)

マンホール

 
とマンホールに目が止まった。

 
別に何の変哲もない、

 
ごく普通のマンホールです。

 
良く見ると、マンホールってそこらじゅうにある。

 
トコロによってゎ2、3個まとまってある。

 
丸かったり四角かったり、

 
多少のバリエーションもある。

 
日常で見慣れたマンホールですが、

 
良く考えてみるとその下があるんですよね、

 
下水道とか。

 
当然ちゃ当然なんですが、

 
日常の見慣れた世界のすぐ下にゎ

 
見知らぬ世界が縦横無尽に広がってるワケです。

 
しかも、2、3まとまってその入り口があるなんて

 
一体どうなってるんでしょう(?_?)

 
そう考え出したら不思議で不思議で

 
なんだかドキドキしてきました(o_o;)

 
別に『地底探検』みたいな

 
非現実的な世界を想像しているわけじゃありませんが、

 
獏たる何かを感じるのです。

 
すべてを知ってしまうとこの気持ちゎ

 
消え失せてしまうのでしょうが。

 
一種のパラレルワールドですよね。

 
地面を隔てて表と裏になった。

 
諸星大二郎なら面白いマンガを描きそうです(´∀`)

 
そんなコトを一人、夢想していました。

 
山手線の人身事故の影響のため

 
めちゃめちゃ混んでる埼京線の中で

 
足の置き場もなくぎゅうぎゅうにつぶされ

 
加齢臭と戦いながら( ´_ゝ`)

|

« モスにて | トップページ | '07 全豪オープン 第2日 »

コメント

私はマンキャップのデザインには興味を持ったことが有りましたが、その下の世界には気が付きませんでした。面白いところに着目しましたな。
加齢臭きをつけなきゃ!!嫌われそう。

投稿: Rickey | 2007年1月16日 (火) 20時39分

ども!
昔、マイクロソフトの入社テストで、「なぜマンホールのふたは丸いのか、理由を述べよ」ってのがあったのを思い出しました。
どこだったっけな?
実際に下水道の体験ツアーがあるらしいですね。
ものすごい臭いだそうで・・・。f(^^;)

投稿: コレバナ | 2007年1月18日 (木) 23時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« モスにて | トップページ | '07 全豪オープン 第2日 »