« 友との別れ | トップページ | モスにて »

2007年1月14日 (日)

ブルータス

どうやら阿部が移籍するようです。

今までの彼の功績を考えれば

止めだてするコトゎできません。

でもね。

国内で移籍するのゎやめてほしかった。

阿部ゎジェフにとって

特別な選手でしたから。

彼が浦和に移籍すると聞き、

  「阿部勇樹、君もか……」

と切ない思いをしたものです。

カエサルの気持ちが痛いほどわかりますょ。

ジェフゎ毎年のように主力を

放出してきました。

しょせん弱小クラブですから

致し方ないと思ってゎおります。

おぃらがジェフに目指してほしいのゎ

オランダの『アヤックス』です。

良質な若い選手を発掘、育成し、

強豪クラブに売って、また若い選手を

発掘、育成するための資金とする。

かつ、それでいてコンペティティブな

チームを作るのです。

アヤックスゎ欧州において、

ビッグクラブとゎ言えない規模です。

が、

チャンピオンズリーグを制したコトだって

あるんですから、立派なものです。

ジェフが指標とすべきゎ

ミランやバルサなどのビッグクラブでゎなく、

うまくやりくりする中堅クラブの

アヤックスでしょう。

阿部ゎ出てってしまいますが、

水野や水本といった

若手も育ってきています。

おそらく彼らもいずれ出て行ってしまうでしょう。

その日が来てもあわてなくて済むよう、

アヤックスのような完成度の高い

育成システムを確立していただきたい。

阿部勇樹に坂本隊長、

あなたたちの幸せを祈っております。

新天地でも頑張ってください。

|

« 友との別れ | トップページ | モスにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/4927527

この記事へのトラックバック一覧です: ブルータス:

« 友との別れ | トップページ | モスにて »