« いらかのなみ 土門拳 伝 | トップページ | 作ってみた »

2006年12月10日 (日)

清水宏のワンマンバス

先日、清水さんのライブがありました。

 

『清水宏のワンマンバス〜日帰りワイルドツアー

 

清水宏という役者さんの一人芝居

(と言うかスタンダップコメディと言うか)です。

去年も年末にワンマンバスをやっていたけど、

暮の恒例にするつもりかな(?_?)

ワンデイライブだから早めに予約するつもりが、

忙しいやら風邪を引くやらで

ギリギリになってしまっていました(●´・_・`●)

仲間にチケットを頼まれていたし

 
  「席埋まってたらどうしよう(o_o;)」

 
と思いつつ清水さんに電話(・へ・;;)

留守だ。

おそらく稽古中なのでしょう。

留守電にメッセージを吹き込む。

すると1時間もせずに清水さんから入電。

チケットは取れたのか?(。-`д-)

恐る恐る電話に出ると

 
  「おまえ観に来れないのか?」

 
えっΣ( ̄▽ ̄;|||

留守電に入れといたんですが(;◎д◎)ノノ

 
  「おー、そうか、わかった」

 
とりあえずチケットは確保(´о`)ヽ=3

 
  「元気してるのか」

 
おかげさまでまあ元気ですσ(め∀め*)

 
  「そうか~、それは残念だ」

 
!Σ( ̄Д ̄;)

まったく、相変わらずだ(ー∇ー;)

今回、Scuderia Sammyの一人、

役者のKも誘ってみました。

果たしてどんな反応をするだろうか(?_?)


   当日──。


かなりの人出だ 。

普段は3日間で600人くらいお客が来るのに、

今回は1日だからどうしようもない。

むしろよくチケットが取れたものです。

受付に行くと隣の受付から

 
  「高田ですけど」

 
の声。

ん?この声(ーζ‐)?

はっと思って隣を見ると、高田文夫だ!Σ( ̄◇ ̄;)

客席に行けば行ったで渡辺哲がいるし、

カムカムミニキーナの女優さんも何人か来てる。

八嶋智人は来てないようだけど。

極めつけは細野晴臣!!!( ̄□ ̄|||)

繋がりがまったくわからない( ̄ω ̄;)

そんなこんなで幕が開く。

いやぁぁぁあ、お──もしろかった(☆+O▽o*)♪

毎回いろんなコトに挑戦するんですが、

今回挑戦したのは『乗馬』

演劇人と言うヒエラルキーの最下層にいる人間(*´艸`)☆が、

その上部に位置する人たちがたしなむ乗馬に

挑戦するワケです。

このフリートークがまた絶品!

緩急自在で構成も素晴らしく、

あっという間に引き込まれてしまいます(^ヮ^)

ほかにもブラックなネタのドラえもんとか、

映画の予告編、やる気満々男、おなじみのシンバル漫談

などなど、かなりたっぷりなボリューム。

笑い転げちゃった(*´艸`)☆

この面白さは観に行かないと伝えきれませんねヽ(´▽`)ノ

連れてったKも面白かったらしく、

軽くショックを受けていました。

いい刺激になったようです(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

終演後、清水さんに軽く挨拶をし、Kを紹介する。

Img035

 

 

 

 

 

Kもうれしかったようで、興奮冷めやらじという感じ。

おぃらも風邪がどこかへ飛んで行ったよう(め‿ฺめ*)✿ฺ

こんなに人を震わせる清水さんはやっぱりスゴぃなぁ(*´ー`)

細野晴臣もかなりお気に入りらしいし。

来ていた他のお客さんもみんなしあわせそう(人´∀`).☆.。.:*・

もちろんおぃらもしあわせo(*^▽^*)o~♪

素敵な夜でした❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

|

« いらかのなみ 土門拳 伝 | トップページ | 作ってみた »

コメント

Sammy さん

こんばんは!

ずいぶん楽しそうですね~!

しかもメンツもすごい!!!

ぜひご一緒してみたいです~♪

投稿: 「感動創造」 | 2006年12月11日 (月) 18時20分

>> 「感動創造」さん
本当に楽しかったですょo(*^▽^*)o~♪
観に行って損ゎないと思います(め‿ฺめ*)✿ฺ

投稿: サミィ | 2006年12月12日 (火) 01時03分

こんにちは。
今、マニア中心に絶大な人気を誇る方ですね。
お知り合いだったとは・・。
出不精と言われる細野さんを、白金から引きずり出したというのも凄いです。(笑)

うちのHPで、細野さんに纏わる話しを当時マネジャーだったミンツマガジン編集長が語る・・という企画が今月15日にリリースされます。
もし、よろしかったらご覧下さい。
http://www.recomints.com/
なんか宣伝みたいになっちゃいました。
スミマセン・・。

投稿: mintslife | 2006年12月12日 (火) 15時11分

>> mintslifeさん
清水さんをご存知ですかΣ(゜ロ゜)
うれしいですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
良かったら一度観に行ってみてください(め∀め*)

投稿: サミィ | 2006年12月13日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/4499982

この記事へのトラックバック一覧です: 清水宏のワンマンバス:

« いらかのなみ 土門拳 伝 | トップページ | 作ってみた »