« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

風邪を再確認

のど飴なめ過ぎて舌が痛ぃ(>_<)

 
そして寒気もあるようガクガク(((゜Д゜)))ブルブル




   が。




今日は映画を3本見て来ました(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ


「木更津キャッツアイ」

 
   と

 
「椿山課長の七日間」

 
   と

 
「パプリカ」


良くなったつもりでも、外出するとわかりますね。

 
自分のやられっぷりにε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

 
思いのほかダメでした(´・ω・`)

 
というワケで。

 
感想はまたそのうちに……(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (2)

2006年11月27日 (月)

やばい……かも

起きたとき、のどが激しく痛んでました。

 
腫れて炎症を起こしてるような痛みです。

 
真っ先によぎりましたねー、嫌な予感が。

 
  「……風邪か ( ̄Д ̄;)」

 
ただのどが乾燥しただけだ

 
と思い込もうとしていましたが、

 
なんて言うんでしょうかね。

 
熱出て来たかナーなんて(*^¬^*)

 
寝ます(ρ_;)

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

あしたこそ

今日は日曜のためサポートセンターがお休みでした(´Д`)

 
あしたこそケータイをなんとかするぞ(めへめ*)

 
そうそう、『未対応着信』ゎどうやらメールのよう。

 
早くネットに繋がねば(ー∇ー;)

| | コメント (3)

2006年11月25日 (土)

いまだ機能せず

時間が取れず、ケータイをいじれずじまいヽ(ー´_`-)ノ=3

ただの電話としてしか機能していません。

嗚呼不便(´Д`)

矢継ぎ早に『未対応着信あり』が表示される。

なにこれ?なにこれ?なにこれ?なにこれ?なにこれ?

わかんない(><。)

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

!Σ( ̄ロ ̄lll)

ケータイ機種変しました。

 
結局WS004SHにしたんですが、

 
これが使い方がまっっっっっったくわからない/( ̄ロ ̄;)\

 
マニュアルゎ分厚くって読む気をそぐし、

 
ってゆーかメールが受信できないヽ(ー´_`-)ノ=3

 
原因不明のエラーってなんだー!!!( ̄□ ̄|||)

 
未対応着信てどないせーっちゅーんじゃ(╬◣д◢)

 
これじゃあわてて機種変した意味がなーい(  ̄´Д` ̄)

 
ネットに繋ぐのゎ後でもいいけど、

 
とりあえずメールだけゎやり取りできるように

 
さしてくれぇ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 
まぁ結局のトコロ、

 
ネットに繋げなければ

 
どんなにハイスペックだろうが

 
ただの電話なのだなと思い知らされましたヽ(ー´_`-)ノ=3

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

もうだめかも……

まえまえから調子悪かったんですが、

いよぃよだめっぽいですヽ(ー´_`-)ノ=3

ああ、身体のコトじゃありません(;◎д◎)ノノ

身体のほうもだめですが、

ケータイのコトです(ー∇ー;)

(ケータイといってもウィルコムですけどね)

接触が悪いのかなんなのか、

充電がうまく出来ないんです。

単に電池がだめになってるかもしれませんが、

もう1日持たないんです(●´・_・`●)

買い替え時かな( ´_ゝ`)

W-ZERO3に換える予定なのですが、

WS004SHにするべきか、

[es]のWS007SHにするべきか、

それが問題だ。

どちらにせよ高い(ρ_;)

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

おーたのしみ♪

今夜はパーティだー\(^▽^@)ノヤホーイ

 
わがスキー連盟の会長のパーティです。

 
なんのパーティかというと、

 

 

Xmasパーティですヾ(●⌒∇⌒●)ノ











 

 

 

 

 

 

 


はやっΣ( ̄▽ ̄;|||

 
いや、たしかに11月から街はXmas一色になりますが、

 
パーティやるにはさすがに早いんじゃない?(ー∇ー;)

 
まぁ楽しきゃいーんだけどさ(*^¬^*)

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

思えば成長したものだ

接骨院の先生がネットデビューを果たしました。

 
そこでいろぃろと相談を持ちかけられたのです。

 
今日ゎたまたま患者さんが少なく、

 
おぃらが最後だった為、

 
そのままウチでもろもろと教えてあげました。

 
……うん。

 
まだネットを始めて1年も経っていないと言うのに、

 
よくもここまで成長したものです(u‿ฺu✿ฺ)

 
この調子でがんばってHP作らなきゃ (゚▽゚*)♪

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日)

おとと

いけないいけない。


気付けば最近暗いコトしか


書いてないじゃないかΣ( ̄ロ ̄;)


こいつはいただけない。

 
なにか楽しげなコトはないかしら(?_?)

 
今日もジェフは負けたし、

 
ミランも下位に低迷中だし、

 
バルサも首位にこそ立ったけど

 
怪我人も多く本調子とは言いがたい。

 
……むぅ( ̄ω ̄;)

 
なにか明るい話題はないかしら……ヽ(ー´_`-)ノ=3

 
都会では自殺する若者が増えている。

 
さいわいおぃらにゃ傘がありますがね(^^ゞ

 
みんながニコニコできる話題が欲しいものです( ´_ゝ`)

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

うむむ

いけませんねぇヽ(ー´_`-)ノ=3

 
ネガティブスパイラルです(´・ω・`)

 
ほっとくと自然に悪い方向で考えちゃいます。

 
鬱なのかしら(ーζ‐)?

 
なんてね(๑→‿ฺ←๑)

 
いまゎ何もしたくないし、何も考えたくないです。

 
嗚呼、なんてダメ人間なアタシ(ー∇ー;)

 
なるべく早く更生しまーす( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

そーっとね

最近何かと煮詰まっております(´・ω・`)

 
身体の痛みに苛まれ、

 
長時間座るコトも出来ず、

 
何事もなかなかうまく進まない。

 
きっとバイオリズムがそういう周期に

 
入ってしまったのでしょうね。

 
今ゎあまりじたばたせず、

 
流れに身を任せて

 
おとなしくやり過ごそうと思います(u‿ฺu✿ฺ)

 
いずれ脱出できるコトでしょう。

 
そうすれば、

 
こんどゎ何かとうまく行くようになるでしょうし(め∀め*)

 
……てゆーか、そうあって欲しい(ー∇ー;)

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

まいったね

昨日半日座ってたせいでしょうか。

 
今日は座るコトすらままなりません(●´・_・`●)

 
何も出来ません。

 
こんな身体でどうやって

 
暮らして行けばいいんでしょうヽ(ー´_`-)ノ=3

 
腰痛は人のやる気を根こそぎ持ってきますね。

 
早く良くなりますように(>人<)

| | コメント (3)

2006年11月15日 (水)

あ 頭が……

ただいまHPを作るべく奮闘しています。

 
そこでいきなり壁にぶち当たりました。

 
フリーウェアのHP作成ツールがないΣ( ̄ロ ̄;)

 
おいらMac信者なのです(´・ω・`)

 
OS9でならあるんですが、OSXでゎないのです(*´・д・)

 
OS9じゃ使い勝手が悪いし……。

 
世界ゎWindows中心に回っているのですね(ρ_;)

 
泣いてばかりもいられないので

 
タグのお勉強です(めへめ*)

 
これが

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりわからない(одо)

 

 

急遽友人を招聘して教えてもらってます(´Д`)

 
長時間座っていられないし、

 
ってゆーか頭がパンクしそう(;□;|||)

 
だれか教えて下さい.+(*Pд`q):゜

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火)

100年の孤独

長い一日が終わった。

 
日々忙しく、身体の休まること

 
望むべくも無い。

 
今日も接骨院に行けなかった。

 
それはよしとしよう。

 
しかし。

 
一人歩く帰途。

 
切ない胸に風が吹く。

 
ふいに、

 
ふ、

 
とよぎるあの人の顔。

 
──ツキン

 
小さなトゲが刺さった。

 
笑顔。

 
あの人の笑った顔。

 
しあわせの象徴であり、

 
哀しみの根源でもある。

 
身体がやられているせいかな。

 
そんなものが浮かぶのは。

 
明日こそ接骨院へ行こう。

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

き゛ほ゛ち゛わ゛る゛い゛

肩も首も腰も張り過ぎて

 
ひどく気持ち悪いです(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

 
人ごみが、電車がつらかった。

 
具合悪い……(/△\)

 
もう寝ます"(/へ\*)"))

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

やあ綺麗

きょうゎ羽田空港に来ています。

Nov12_1727_1

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の誕生日を祝うべく、


みんなで食事をしようって算段です。


それにしても、夜の空港って素敵。


一人で展望デッキにいるんですが、


雰囲気良くっていいですね。


うん(*´ー`)


ははぁ(´∀`)


あはは (゚▽゚*)♪


ちゅーしてんじゃないよ(╬◣д◢)


後ろから蹴り飛ばしてやろうかしら(* ̄m ̄)


暗がりにいくとカップルばかり。

 
  あっちでちゅーฺ❤

 
  こっちでちゅーฺ❤

 
  そっちでちゅーฺ❤

 
おまえらちゅーちゅー星人か!(  ̄´Д` ̄)

 
ちゅーちゅー星へ帰れ(╬◣д◢)


独り身にゎ堪えます(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)


そそくさと退散しました。


のんびり夜景を楽しみたかったのに……(´・ω・`)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

 
家族が揃ったのでお店へ移動ε=ε=ε= (o'◇')o

 
天ぷら屋さんでお食事です(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

 
目の前で揚げてくれて、

 
揚げたてを食します。

 
これが

 

 

 おいっし──!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

 

 

すっごいおいしい(><。)

 
いっくら食べても胃にもたれないんです(≧▽≦)

 
美味しいもの食べてる時ってしあわせだなー(め∀め✿ฺ)

 
食べ終わってからはたと気づく。

 
  「写真撮っとけばよかったΣ( ̄ロ ̄;)」

 
食べるのに夢中ですっかり失念しておりましたΣ( ̄▽ ̄;|||

 
ブログにupするつもりだったのに……(´・ω・`)

 
ままともあれ。

 
楽しい晩餐もつつがなく終わり、

 
幸せな気持ちで帰途へ。

 
たまにゎこんな一日もいいな(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (2)

2006年11月11日 (土)

どうしちゃったんだ

またしても……(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

 
どうしちゃったんだろ、ジェフは……(;Д;)

 
こんどは新潟に遅れをとるとは(*´・д・)

 
残念ながら試合が観られず、状況はわかりませんが、

 
ナビスコ杯を獲ったコトが嘘のような低空飛行ぶり(´・ω・`)

 
浮上するのはいつの日か……(ρ_;)

| | コメント (3)

2006年11月10日 (金)

本日ハムの特売日

ハムの大安売りです。

 

ハムが大変なんです。

 

ハムストリングがぱんっぱんなんです(;Д;)

 

ハムストリング→腿の裏の筋肉ですね。

 

これがもう張っちゃって張っちゃってε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

 

えらいありさまなワケです(ー∇ー;)

 

ダレカタスケテー(><。)

| | コメント (2)

2006年11月 9日 (木)

ささやかな願い

相変わらず一進一退の状態が続くおぃらの身体。

こんな身体でこの先どうやって

生きて行ったらいいのかと

不安な気持ちになったりしています。

健康ってつくづく大切だなと思いますねヽ(ー´_`-)ノ=3

しばらくの間はゎ何も考えず、何もせず、

ぼんやりと暮らしたぃです(*´ー`)

が、そういうワケにもいかず、

最近何かと忙しぃ(*´・д・)

ままならなぃものですね( ´_ゝ`)

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

ばかな……

ナビスコを連覇したばかりのジェフが、


ようやく己がサッカーを思い出したはずのジェフが、


天皇杯でコンサドーレ札幌に負けるとはε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)


なんてことだ……


なんて


ことだ……(T△T)

| | コメント (3)

2006年11月 7日 (火)

フラガール

映画の日、怒濤の3本梯子!

この日最後に観た映画は


  フラガール



基本的にはスウィングガールズシムソンズ

同じ構造の映画ですね。

ただし、内容自体はより暗い。

寂れ行く炭坑を舞台とした話だからです。

でも、その分重厚でもあります。

石炭の時代から石油の時代へ。

時代に取り残されようとしていたいわき市。

起死回生の策として、

『常磐ハワイアンセンター』を建設しようと

東奔西走する人々を描いたお話。

ハワイアンダンサー募集の張り紙を見たコトをきっかけに

紀美子(蒼井優)の人生は転機を迎えます。

炭坑に誇りを持つまわりの人々は

常磐ハワイアンセンターに猛反発。

とまあ、こんな感じの、

ベタなお話なのです(*´艸`)☆

でも、それがまた小気味良くっておもしろい(め∀め*)

それに、いわき弁は卑怯ですね(ー∇ー;)

それだけで雰囲気が出るし、

コミカルでおもしろい(*´艸`)☆

(いわき市の方、ばかにしてるワケではありません)

それにしても、蒼井優は素晴らしい役者さんですね(≧ω≦)

流暢ないわき弁を話し、

見事なフラダンスを舞う。

短期間であれだけのコトをマスターするなんて、

生半なコトじゃありません。

彼女の瑞々しい演技には心を洗われました(u‿ฺu✿ฺ)

そして、彼女のまわりを固める役者も

素晴らしかったですね(め∀め*)

芸達者な役者さんが要所要所に効いています。

あと『南海キャンディーズ』の

しずちゃんもよかったですよ(*´艸`)☆

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  80pts

 

 

散々笑って散々泣きました.+(*Pд`q):゜

ネタバレになるし、内容はあまり書きたくないので

このへんにとどめておきます。

この映画は間違いなく、

観て損しない作品です(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年11月 6日 (月)

父親たちの星条旗

『地下鉄に乗って』の直後、

滑り込むように見に行ったのが

 

  『父親たちの星条旗』

 

すごかった

のだと思う。

戦争の悲惨さ、残酷さ、そして茶番。

良く表現されていたと思います。

でも、現実に起きていたことがとてつもないのであって、

この映画がそうであったかというと

自分的にはいささか消化不良でした( ´_ゝ`)

前述のように、

戦争の悲惨さや残酷さなどは垣間見えるんですが、

全体としてつっこみ足りない印象を受けました。

期待に負けたのですかね(*´・д・)

いや、想像していたものと

かけ離れていたからかもしれませんが。

個人的には硫黄島で何があったのか、

どういうコトが行われていたのかが

知りたかったんですが……(´・ω・`)

アメリカ人が撮った映画だから

しょうがないんでしょうかねヽ(ー´_`-)ノ=3

そこぃらへんが消化不良の原因でしょうか。

『硫黄島からの手紙』の方が興味深そうに感じました。

おそらく、両方見るべきだろうと思います。

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  60pts

 

 

非常に興味深い映画でした。

一人でも多くの人に観てもらいたい映画です。

現実にあった戦争です。

それがどういうものであったか。

その裏でどんなコトが行われていたのか。

少しでも多くのコトを後世に残す必要があると思うんです。

そこには英雄潭的なものを混入させず、

等身大の人物像を描いて欲しいですね。

あ、この映画がそうだと

言ってるワケじゃありません(;◎д◎)ノノ

これは本当です(ー∇ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

メトロ

さかのぼりますが、

映画の日に映画を3本観てきたのです。

と、いうコトで、

今日、明日、明後日と映画ネタで行きます(め‿ฺめ✿ฺ)

まずは

 

    『地下鉄(メトロ)に乗って』

 

毎度おなじみ、時空移動(タイムスリップ)ものです( ̄~ ̄)

散々使い古されたギミックですね。

それだけに、

 
 ・それをどう料理するか

 ・どんな新しい解釈を加えるか

 ・なぜ今やるのか

 
が課題となります。

果たしてこの作品の回答は(?_?)

 

……。

えー、

ベタ。

あまりにベタ(ー∇ー;)

なぜ今このタイミングで映画化されたのか、

おいらにはわかりかねました(ーζ‐)

原作自体が過去の作品であるとはいえ、

それを今映像化するからには

現在にそうものである必要があります。

それが出来ないと、

このように古くさく感じさせる結果となります。

新しいものは、残念ながらなに一つありませんでした。

予想を覆すことがない展開。

わかる人なら先が読めるコトでしょう。

ベタはベタで予想を裏切らない爽快感がありますが、

この作品はそれがどうにも……( ̄ω ̄;)

おいら的には説得力が足りなかったからです。

腑に落ちないのです(*´・д・)

でも良かった点もありました。

岡本綾が思いのほか良かったですね (゚▽゚*)♪

なかなか雰囲気を持った女優さんじゃありませんか(め∀め*)

これは新たな発見でした(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

女優岡本綾はスキですが、

劇中岡本綾が最後に取った行動は

わからないではないですが、

納得できません(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  50pts

 

 

決してつまらなくはなかったし、

それなりに楽しめるのでしょうが、

観るべきトコロはさほどありませんでした。

とはいえ、楽しめる人も少なくないかとも思います。

↑あくまでおぃらの個人的な評価ですので

悪しからず(* ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

興奮未だ冷めやらじ

阿部勇樹の言葉を借りるならば、

 
日付が変わった今となっては

 
もはや頭を切り替えないといけないのでしょうが、

 
今しばらく連覇の余韻に浸っていたいと思います。

 
今は昨日のようなたぎる興奮ではなく、

 
穏やかな幸福感として

 
おいらを優しく包んでくれています。

 
すべてのジェフサポーターの皆様。

 
お疲れ様でした。

 
ジェフを愛してくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

ンdばFヴァbんljあvbん;fdb──!!!o(T□T)o

やった!

やった!!

やったぁ!!!

12年ぶりの連覇だ!

Jリーグのお荷物とまで言われたジェフが、

資金力も観客動員も最低クラスのジェフが、

ナビスコ杯を連覇したんだ!

何たる快挙!

✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・

実は昨日、接骨院に行ったにもかかわらず、

4時間後には腰痛が限界に達し、

急遽接骨院に舞い戻る事態になっていました。

腰の筋肉が切れ、炎症を起こしていたのです。

そしてスクランブルで針。

先生は

 
  「明日、必ず国立に立てるようにしてあげます」

 
と心強い言葉をかけてくれました。

 
  「お代はつけときます。
   そのかわり、ジェフが負けたら2倍ですよ(笑)」

 
そんなこんなで満身創痍。

未だに腰、背中には置針が刺さりっぱなしε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

しかも不眠症が顔を出し、

2時半を過ぎて寝付けずにいました。


翌、5時半起き。

が、幸いコンディションは悪くない。

ありがとう、先生(><。)

必勝を期し、ユニを見に纏い、決戦の地国立競技場へ。

ジェフサポはこんなにもいたのかといたく感動(。♋ฺ‸♋ฺ。)

陣取った席はアウェーゴール裏ど真ん中の前から4列目。

ガチンコ応援席です。

タテノリは控え目にするも、

声を張ると腰に響きます(´Д`)

それにもかまわず、魂を声に乗せ、

ジェフの選手には勇気を、

鹿島の選手には呪詛を送る。

だが、

前半は分が悪く、おまけにマリオ・ハースが途中後退(*´・д・)

なんたるちや(´・ω・`)

しかぁし!

後半20分くらいから形が出来始めました。

そして、その後立て続けに2ゴール!

言葉になってない叫び雄叫び!

そして迎えた歓喜の瞬間──。

もう、言葉になりません.+(*Pд`q):゜

声は枯れ枯れ。

それが逆に誇らしい。

喉が枯れているそれこそが、

今のおいらのアイデンティティです。

おいらが確かに生を受け、

生きてきた証なのです。

幸せな心持ちで優勝報告会にも行ってきました。

もう死んでもかまいません(ρ_;)












★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

鹿島サポーターの方。

気分を害したらスミマセンm(._.)m

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

決戦前夜

いよぃよ明日、決戦です。

そう、ナビスコ杯ファイナルです(≧ω≦)

鹿島サポーターの方にゎ

先に謝っておきます。

申し訳ないですが、トラウマになるくらい

こてんぱんにさせていただきますm(._.)m

ジェフが連覇してしまいますが、

なにとぞご容赦くださいませ(*´艸`)☆

明日ゎゴール裏に陣取ります。

我が魂燃え尽きようとも、

ジェフの為に捧ぐ(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (3)

2006年11月 1日 (水)

たっぷり(め‿ฺめ✿ฺ)

映画を3本観てきました (*´∇`*)

さすがに今のコンディションで立て続けに

3本も映画を観るのゎ応えました(*´・д・)

感想ゎおいぉいで(>_<)

きょうゎ休みます(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »