« Rd.16 中国GP 予選 | トップページ | 痛いなぁ »

2006年10月 1日 (日)

Rd.16 中国GP 決勝

シューマッハー 大逆転勝利ヾ(´▽`*)ゝ♪

ルノー勢ゎそのあとにピタリとつけました(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

決勝リザルト
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 1.ミハエル・シューマッハー GER フェラーリ BS
 2.フェルナンド・アロンソ ESP ルノー Mi
 3.ジャンカルロ・フィジケラ ITA ルノー Mi
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 4.ジェンソン・バトン GBR ホンダ Mi
 5.ペドロ・デ・ラ・ロサ ESP マクラーレン Mi
 6.ルーベンス・バリチェロ BRA ホンダ Mi
 7. ニック・ハイドフェルド GER BMW Mi
 8.マーク・ウェバー AUS ウィリアムズ・コスワース BS
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 9.デビッド・クルサード GBR レッドブル・フェラーリ Mi
10.ヴィタントニオ・リウッツィ ITA トロ・ロッソ・コスワース Mi
11.ニコ・ロズベルグ GER ウィリアムズ・コスワース BS
12.ロバート・ドーンボス AUT レッドブル・フェラーリ Mi
13.ロベルト・クビサ POL BMW Mi
   佐藤琢磨 JPN スーパーアグリ・ホンダ BS 
14.スコット・スピード USA トロ・ロッソ・コスワース Mi
15.クリスチャン・アルバース NED スパイカー・トヨタ BS
16.山本左近 JPN スーパーアグリ・ホンダ BS
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   ラルフ・シューマッハー GER トヨタ BS
   フェリペ・マッサ BRA フェラーリ BS
   ヤルノ・トゥルーリ ITA トヨタ BS
   ティアゴ・モンテイロ POR スパイカー・トヨタ BS
   キミ・ライコネン FIN マクラーレン Mi
   佐藤琢磨 JPN スーパーアグリ・ホンダ BS
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
1周遅れ 
3周遅れ
4周遅れ 
リタイア
リザルト剥奪
V10エンジン

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

レーススタートとともにみるみる後続を引き離したアロンソ。

「今日ゎアロンソの日かヽ(´ー`)ノ」

と思ったんですが、

セカンドスティントでまさかの失速(*ロ*;)

いしきを持ってかれそうなレース展開が

ここから一気に展開しだしましたね (゚▽゚*)♪

そして主役はシューへと移り変わりました。

まさにシューを象徴するようなレース展開(め∀め*)

まったく、引退するのが惜しまれます ┐(´ー`)┌

この大逆転勝利により、チャンピオンシップでも

シューがアロンソを逆転∑(*☼_☉*)

ポイント上でゎ並んでいますが、

優勝回数でシューがアロンソを上回っているためです。

コンストラクターズでゎ逆にルノーがフェラーリを逆転、

その差ゎ1ポイント。

こんなしびれる展開で迎える鈴鹿が楽しみですヾ(´▽`*)ゝ♪

さて、このGPを引っ掻き回したのゎ雨。

予選でも決勝でも。

今のタイヤゎピーキーで、

性能を発揮する有効範囲が狭く、

雨量や路面温度次第でMiが有利になったり

BSが有利になったりしました。

以前ゎ『雨のBS』と言われていましたが、

その神話ももはや崩壊したようです。

絶対的な強さを失ったBS。

少し淋しぃ( ´_ゝ`)

それにしても笑ったのゎ

シャンパンファイトのあと、

アロンソが表彰台からメカニックに

シャンパンをわたそうとしたけど、

落して割っちゃったΣ( ̄◇ ̄;)

いつかやるとゎ思ってたけど(ー∇ー;)

んで、こんどゎシューがメカニックへ。

これを見事キャッチ!

そのメカニックの喜びようったら(*´艸`)☆

となりにゎ取りそびれたルノーのメカニックと

無惨な姿になったシャンパン。

かたや優勝したかのようなガッツポーズ。

おっかしかったなぁー(*´∀`)☆

あと、うれしかったのが、

スーパーアグリ、琢磨左近ダブル完走\(^▽^@)ノヤホーイ

とくに左近ゎ初完走(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

と、思いきや、青旗無視により琢磨ゎ

リザルト剥奪の憂き目に遭いました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ともかく、次に繋がるレースだったのゎたしか。

鈴鹿での凱旋ランが楽しみです(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

 

ポイントランキング
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ドライバーズチャンピオンシップ

 1.116p ミハエル・シューマッハー
 2.116p フェルナンド・アロンソ
 3. 63p ジャンカルロ・フィジケラ
 4. 62p フェリペ・マッサ
 5. 57p キミ・ライコネン
 6. 45p ジェンソン・バトン
 7. 28p ルーベンス・バリチェロ
 8. 26p ファン・パブロ・モントーヤ
 9. 22p ニック・ハイドフェルド
10. 18p ペドロ・デ・ラ・ロサ
11. 18p ラルフ・シューマッハー
12. 14p デビッド・クルサード
13. 12p ヤルノ・トゥルーリ
14.  p マーク・ウェバー
15.  7p ジャック・ヴィルヌーヴ
16.  6p ロベルト・クビサ
17.  4p ニコ・ロズベルグ
18.  2p クリスチャン・クリエン
19.  1p ヴィタントニオ・リウッツィ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コンストラクターズチャンピオンシップ

 1.179p ルノー
 2.178p フェラーリ
 3.101p マクラーレン・メルセデス
 4. 73p ホンダ
 5. 35p BMWザウバー
 6. 30p トヨタ
 7. 16p レッドブル・フェラーリ
 8. 11p ウィリアムズ・コスワース
 9.  1p トロ・ロッソ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランクアップ
ランクダウン
ポイントゲット

|

« Rd.16 中国GP 予選 | トップページ | 痛いなぁ »

コメント

こんばんは。
予選はルノー&ミシュラン、決勝はフェラーリ&ブリヂストンでしたね。
あらら~・・琢磨、リザルト剥奪ですか。

シャンパンファイトのエピソード、私も観ていて笑いました。何となく両チームの行く末を暗示しているような気も・・。

投稿: mintslife | 2006年10月 2日 (月) 00時49分

鈴鹿にはドラマチックな展開がつきものですよね。
今回も、最後のミハエル、最後のミシュラン、最後の鈴鹿、
それだけでも、十分ドラマチックだけど、
ここでチャンピオンが決まる・・・という可能性も。
楽しみです。もう、すぐです!!!

投稿: ルーシー | 2006年10月 2日 (月) 00時51分

こんばんは!
琢磨青旗無視なんですか?
せっかくのダブル完走、残念でした。
それにしてもチャンピオンシップ面白くなってきましたね。

投稿: グレート・タカ | 2006年10月 2日 (月) 00時53分

こんばんは サミィさん

シューさま嬉しいです☆*。
そうそう、琢磨さん左近さんダブル完走よかったね。。

今日は1日出かけていたし
夜は弱いので朝に書きます(^-^;)

ではでは。おやすみなさい(๑→‿ฺ←๑)

投稿: miki | 2006年10月 2日 (月) 01時02分

>> mintslifeさん
あのフェラーリのメカニックおっかしかったですょね(*´艸`)☆
ルノーのメカニックとのコントラストが最高でした(^▽^)

>> ルーシーさん
鈴鹿もこれでしばらく観られないと思うと淋しいですね(●´・_・`●)
富士ゎ5年契約を結んでいるそうです。

>> グレート・タカさん
コンストラクターズゎ1ポイント差、
ドライバーズゎ同点。
残りゎ2GP。
しびれる展開ですねo(≧ω≦)o

>> mikiさん
左近ゎドライブスルーペナルティを、
琢磨に至ってゎリザルト剥奪です(´・ω・`)
なかなかうまくいきませんねぇε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

投稿: サミィ | 2006年10月 2日 (月) 18時31分

早速コメントありがとうございます。
またもやライコネンがリタイアでガックリきてます。あと2戦マクラーレンは勝てるのでしょうか?正直、自信がなくなってきました。
でも鈴鹿では何とかして欲しいです。

投稿: haru | 2006年10月 2日 (月) 21時59分

ども!
仕事から帰ってきた(&夕飯を食べた)ところです・・・。
ついにミハエル、来ましたねえ。
あのアロンソの失速はいったいなんだったのか。
終盤のファステスト連発を考えたら、あれさえなけりゃ、楽々優勝だったのに。
なんか、神懸かりがセナめいてきましたよ。
これは、ミハエルに最後を飾れということなのでしょうか・・・。

しかし、BSはさんざんでしたね。
トヨタもそうですが、日本勢、鈴鹿でいいところ、見せられるか?
特にホンダは気合いが違うでしょうしね。
琢磨は失格にはなってしまいましたが、何かやってくれそうな、走りでしたね。

投稿: コレバナ | 2006年10月 2日 (月) 23時20分

>> haruさん
今年のマクラーレンを見ていると、
去年の鈴鹿が遠い昔のように思えます(●´・_・`●)
ロン・デニスが言うように、今シーズン中に1勝くらいゎしてもらいたいものですヽ(ー´_`-)ノ=3

>> コレバナさん
ホンダゎこれで5戦連続ダブル入賞ですね(め∀め*)
ホームでのレースゎしばらく無くなってしまうし、
表彰台と言わず、優勝をねらって欲しいです ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: サミィ | 2006年10月 3日 (火) 04時46分

しかし見ていて「ヤラセ?」
もしくは「ドラマの撮影?」
というぐらいな展開でしたね。

鈴鹿を制する者が勝つ!とみましたよ!

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月 3日 (火) 07時47分

>> 「感動創造」
完全にシューとアロンソのマッチアップですが、
できればホンダに勝ってもらいたいです(人´∀`).☆.。.:*・
もしくゎキミでも……(*'‐'*)

投稿: サミィ | 2006年10月 3日 (火) 11時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« Rd.16 中国GP 予選 | トップページ | 痛いなぁ »