« 勝ったぁ!(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 芝居をはしごε=ε=ε= (o'◇')o »

2006年9月21日 (木)

風神雷神

今日ゎ有楽町の出光美術館へ行ってきました。

 

国宝 風神雷神図屏風

—宗達・光琳・抱一 琳派芸術の継承と創造—

 

規模としてゎこぢんまりとしたものですが、

そこゎ国宝。

オーラが違います(๑→‿ฺ←๑)

宗達、光琳、抱一のそれぞれが描いた

風神雷神図屏風にゎ圧倒されました。

特に、俵屋宗達の風神雷神図屏風ゎ

絶対的な存在感がありました(0□0;)

宗達の前でゎ、尾形光琳酒井抱一といえども

霞んでしまいます。

もともと屏風絵ゎスキなんです。

あのダイナミックスケールがたまらないんですが、

宗達のそれゎ畏れ多いとすら感じました。

躍動感に満ち、そして神々しい。

あの屏風だけでも観に行く価値ゎあります。

「国宝は伊達じゃない!」

思わず言いたくなっちゃいます(๑→‿ฺ←๑)

(ネタ元を知ってる人だけでいぃです( ̄ω ̄;))

有意義な時間を過ごさせていただきました(め‿ฺめ✿ฺ)

|

« 勝ったぁ!(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 芝居をはしごε=ε=ε= (o'◇')o »

コメント

こんばんは!

さすがサミィさん!
守備範囲が広い!

私も、好奇心が旺盛な方なので
いろんなのを見にいくのですが
けっこう当たり外れもありますよね!

でもやっぱり国宝はすごいっすよね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月21日 (木) 23時46分

>> 「感動創造」さん
スッゴぃ良かったです(๑→‿ฺ←๑)
観て来て思ったんですが、
国宝だからスゴぃんでゎなく、
スゴぃから国宝なんだと思いしらされました(u‿ฺu✿ฺ)

投稿: サミィ | 2006年9月21日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/3529848

この記事へのトラックバック一覧です: 風神雷神:

« 勝ったぁ!(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 芝居をはしごε=ε=ε= (o'◇')o »