« Rd.15 イタリアGP 予選 | トップページ | 新時代 »

2006年9月11日 (月)

Rd.15 イタリアGP 決勝

シュー通算90勝目ヾ(´▽`*)ゝ♪

2位にゎライコネン。

3位にゎクビサが入りました∑(*☼_☉*)

 

決勝リザルト
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 1.ミハエル・シューマッハー GER フェラーリ BS
 2.キミ・ライコネン FIN マクラーレン Mi
 3.ロベルト・クビサ POL BMW Mi
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 4.ジャンカルロ・フィジケラ ITA ルノー Mi
 5.ジェンソン・バトン GBR ホンダ Mi
 6.ルーベンス・バリチェロ BRA ホンダ Mi
 7.ヤルノ・トゥルーリ ITA トヨタ BS
 8.ニック・ハイドフェルド GER BMW Mi
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 9.フェリペ・マッサ BRA フェラーリ BS
10.マーク・ウェバー AUS ウィリアムズ・コスワース BS
11.クリスチャン・クリエン AUT レッドブル・フェラーリ Mi
12.デビッド・クルサード GBR レッドブル・フェラーリ Mi
13.スコット・スピード USA トロ・ロッソ・コスワース Mi
14.ヴィタントニオ・リウッツィ ITA トロ・ロッソ・コスワース Mi
15.ラルフ・シューマッハー GER トヨタ BS
16.佐藤琢磨 JPN スーパーアグリ・ホンダ BS
17.クリスチャン・アルバース NED ミッドランド・トヨタ BS
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   ティアゴ・モンテイロ POR ミッドランド・トヨタ BS
   フェルナンド・アロンソ ESP ルノー Mi
   ペドロ・デ・ラ・ロサ ESP マクラーレン Mi
    山本左近 JPN スーパーアグリ・ホンダ BS
   ニコ・ロズベルグ GER ウィリアムズ・コスワース BS
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
1周遅れ
2周遅れ 
リタイア
V10エンジン

 

昨日のアロンソに対する不可解なペナルティが

騒がれていましたが、そんな騒動も吹き飛んじゃいましたね。

アロンソにゎかわいそうですが(´・ω・`)

ともかく、そこかしこで目をみはるような

おもしろぃレースでした(๑→‿ฺ←๑)

 
キミゎ粘り強いレースを展開しましたね (゚▽゚*)♪

マシンの差を考えれば、2位ゎ健闘と言えるでしょう。

1回目のピットストップでかわされても、

がんばって追いすがっていました。

こういう人ゎ、良いマシンがあれば速いです(๑→‿ฺ←๑)

 
アロンソゎ不条理な裁定に加え、

エンジンブロウのおまけ付き。

信頼性の高いルノーエンジンも、

アロンソの怒りにゎ勝てなかったか(´Д`)

アロンソ&ルノー陣営からしてみれば、

最悪の展開ですねヽ(ー´_`-)ノ=3

ドライバーズポイントゎ2ポイント差に縮まり、

コンストラクターズポイントに至ってゎ

逆転をゆるしてしまいました。

 
このレースのもう一つのハイライトゎ

参戦3戦目にして表彰台に上がった

クビサでしょう(0□0;)

マッサの追撃をいなし、

アロンソのエンジンブロウにも動じず、

(マッサゎハードブレーキングでフラットスポットを作ってしまった)

新人とゎ思えぬ冷静なレース運びでした(u‿ฺu✿ฺ)

 
それにくらべ、前GPで優勝したにもかかわらず、

ふがいないレースを演じたマッサ。

ほとんどシューのアシストを

してあげられませんでしたヽ(ー´_`-)ノ=3

優勝を経験して速さを増していただけに、

強さを身につけてほしいと思います。

もうひと化け、期待したいですね(^ω^)

 
シューゎ得意の形で見事優勝をもぎ取りました(め‿ฺめ✿ฺ)

そして……

とうとうこの日がやって来ました。

ミハエル・シューマッハーが今季限りでの引退を表明しました。

彼に関してゎ、また明日にでも( ´_ゝ`)

 

ポイントランキング
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ドライバーズチャンピオンシップ

 1.108p フェルナンド・アロンソ
 2.106p ミハエル・シューマッハー
 3. 62p フェリペ・マッサ
 4. 57p ジャンカルロ・フィジケラ
 5. 57p キミ・ライコネン
 6. 40p ジェンソン・バトン
 7. 26p ファン・パブロ・モントーヤ
 8. 25p ルーベンス・バリチェロ
 9. 20p ニック・ハイドフェルド
10. 18p ラルフ・シューマッハー
11. 14p ペドロ・デ・ラ・ロサ
12. 14p デビッド・クルサード
13. 12p ヤルノ・トゥルーリ
14.  7p ジャック・ヴィルヌーヴ
15.  p ロベルト・クビサ
16.  6p マーク・ウェバー
17.  4p ニコ・ロズベルグ
18.  2p クリスチャン・クリエン
19.  1p ヴィタントニオ・リウッツィ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コンストラクターズチャンピオンシップ

 1.168p フェラーリ
 2.155p ルノー
 3. 97p マクラーレン・メルセデス
 4. 65p ホンダ
 5. 33p BMWザウバー
 6. 30p トヨタ
 7. 16p レッドブル・フェラーリ
 8. 10p ウィリアムズ・コスワース
 9.  1p トロ・ロッソ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランクアップ
ランクダウン
ポイントゲット

|

« Rd.15 イタリアGP 予選 | トップページ | 新時代 »

コメント

いつもお世話になってます。
ライコネンは、もう1周ピットインが遅ければ勝てたかもしれませんね。アロンソのペナルテイはどこかのえこひいきですかね。こういう話が出るとしらけるんですよね。でもチャンピオン争いは面白くなりました。
また来ます。

投稿: haru | 2006年9月11日 (月) 18時33分

こんばんは!
皇帝の引退と、ここに来て僅か2ポイント差まで迫ってきて、残り3戦非常に楽しみになってきました。
まさかの大逆転はあるんでしょうかね?

投稿: グレート・タカ | 2006年9月11日 (月) 22時37分

ども!
何か新旧交代を目に見える形にしたようなレースでした。
若い力が確実に出てきてますね。
このレースは・・・。
ミハエルのためのレースになってしまったかのようですが、今回ばかりは、それも許してあげたい気がします。
ミハエルのあんな穏やかな顔、初めて見ました。
でも、残りの3戦ではきっとモチベーションを高めて、戦う顔にきっとなると思います。

投稿: コレバナ | 2006年9月12日 (火) 00時27分

こんにちは。
ようやく録画観戦しましたが、面白いレースでしたね。
色々とありますが、結果的に残り3戦の楽しみが大きくなったのは事実。
今回のクビサの素晴らしい走りにのように、若いドライバー達の活躍にも注目です。

投稿: mintslife | 2006年9月12日 (火) 12時23分

>> haruさん
FIAにゎ公正を期して欲しいものですね( ´_ゝ`)
操作されたチャンピオンシップじゃ心が動きません。
手あかのついてないレースが観たいですねヽ(´ー`)ノ

>> グレート・タカさん
今シーズンのチャンピオンゎシューだと思ってます(u‿ฺu✿ฺ)
ただ、勢いゎ完全にフェラーリですが、
引退宣言をしてしまったシューのモチベーションに
不安が残ります(●´・_・`●)

>> コレバナさん
予選でゎキミが来シーズンの挨拶をし、
決勝でゎシューがお別れの挨拶をしました。
こんな展開もまた、良いかもしれませんヽ(´ー`)ノ
フェラーリのお膝元ですからね(*´ー`)

>> mintslifeさん
最近若手ドライバーの進境著しく、
ここに来てシューの引退発表。
新時代の到来を強く感じさせます(めへめ*)

投稿: サミィ | 2006年9月13日 (水) 01時13分

おはよう~サミィさん

最後はフェラーリ&シューさまの喜ぶ姿を~
あと3戦はじっくり観たいです(o´∀`o)

私の車は限界で車検も切れるし
クビサんちのにしょうかなって。。
でも赤のアルファが好き~~!!

投稿: miki | 2006年9月13日 (水) 09時17分

>> mikiさん
引退するにゎまだ早いと思います。
淋しくなりますね( ´_ゝ`)
アルファスキです(≧∀≦)
スパイダー・ヴェローチェとか
ジュリエッタとか、
街で見掛けると見とれちゃいます(❤ฺ。 ❤ฺ)

投稿: サミィ | 2006年9月13日 (水) 14時24分

サミィさん、お久しぶりです。
訪ねてきてくださってありがとう。
しばし別世界を彷徨っている間に、F1界にも旋風が。
新しい風が吹き始めてしまいました。

今回のクビサのように、
どんどん若い世代が頑張ってくれることが、
ミハエルへにとっても
何より嬉しいことなんじゃないかな?

鈴鹿では絶対に優勝してくれ~~シューミ☆☆☆

投稿: ルーシー | 2006年9月13日 (水) 20時28分

>> ルーシーさん
来シーズンからゎコバライネン(おそらくハミルトンも)が
F1にデビューします。
さらにゎネルゾン・ピケのせがれ、ネルシーニョや
ヴェッテル新たな芽ゎ着実に育っています。
時代ゎ加速度を上げて移り変わろうとしています……(めへめ*)

投稿: サミィ | 2006年9月13日 (水) 20時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« Rd.15 イタリアGP 予選 | トップページ | 新時代 »