« 残暑見舞い申し上げます。 | トップページ | ブログを休んで #2 »

2006年8月19日 (土)

ブログを休んで #1

どこへ行っていたかというと、

仙台へ行ってました(♞ฺฺ‿ฺ♞ฺ)✿ฺ

5日〜7日の2泊3日。

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* 5日 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

仙台へ移動。

花火を見ました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* 6日 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

この日は朝から松島観光。

ちなみに、松尾芭蕉が詠んだ

 
  松島や ああ松島や 松島や

 
という俳句。

あれ実ゎ違うんですよね(ー∇ー;)

よく考えると季語が入ってないから俳句じゃなくて川柳だし。

松島の観光協会だかなんだかが

PRのために作った句らしいです。


遊覧船に乗って塩竈へ。

「すし哲」で遅めのお昼飯。

市内に戻って七夕見物をしたあと、

牛タン発祥のお店「太助」で晩飯 。

 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* 7日 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

定義山ゎ定義如来へ。

「定義とうふ店」油揚げと豆乳を食べ、

近くのお店で焼きおにぎりと玉こんにゃくを食べる。

これがおいしいのなんの(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

油揚げの大きさゎ4枚切りの食パンを

斜めに切ったくらいの大きさ∑(*☼_☉*)

この分厚さで厚揚げじゃないんですよ(ʘДʘ)

 
  「どんだけおいしいっていっても、

  油揚げのおいしさってこれくらいでしょ?」

 
ってレベルを超えたおいしさなんです (*´∇`*)

これゎ衝撃的でしたね(๑→‿ฺ←๑)

豆乳ゎ豆腐になる寸前のようだし、

焼きおにぎりも素朴でおいしい。

玉こんにゃくゎ芯まで味が染みてました(๑≧♉ฺ ≦)

そして「利久」で再度牛タンを食べ、

仙台を締めくくりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

唯一の心残りゎ巨大観音を見られなかったコト。

なんでも身の丈100mという大きさ!Σ( ̄ロ ̄;)

山の向こうからゴジラがやってきたようなスケールなんだそうです。

見たかったなぁ( ´_ゝ`)

そしてこの日、あまり意識してなかったんですが

普段よりセキが多かったんです……。

 

 

 

 

 

★″*・°*・.。☆ 続く ★″*・°*・.。☆

|

« 残暑見舞い申し上げます。 | トップページ | ブログを休んで #2 »

コメント

ども!
仙台でしたか!
私も仙台(松島)は3度ほど旅したことがあります。
松島は絶景ですよね。
遊覧船でかもめに「かっぱえびせん」をくれました。
そうそう松島から塩竃に船で行って、おすし、食べましたよ。(^-^)
今度はぜひ、私も七夕の時期に行ってみたいですね。

投稿: コレバナ | 2006年8月19日 (土) 22時12分

>コレバナさん
ぜんぜんカモメが来てくれず、
かわりにおいらが『かっぱえびせん』を食べました(´Д`)

投稿: Sammy | 2006年8月20日 (日) 00時24分

こんにちは。
松島へ行かれてたんですね。
私も数年前に行きました。
コレバナさん同様、遊楽船のカモメや、水族館が楽しかったです。
勿論、市街で食べた牛タンの味も忘れられません。(笑)

投稿: mintslife | 2006年8月20日 (日) 18時39分

>mintslifeさん
水族館があったんですか?
行ってみたかったです(๑→‿ฺ←๑)

投稿: Sammy | 2006年8月23日 (水) 17時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 残暑見舞い申し上げます。 | トップページ | ブログを休んで #2 »