« Rd.10 アメリカGP 予選 | トップページ | 日本代表監督 »

2006年7月 3日 (月)

Rd.10 アメリカGP 決勝

フェラーリ1-2フィニッシュ!\(^▽^@)ノヤホーイ

ルノーゎフィジコの3位がやっと。

アロンソゎ5位。

 

決勝リザルト
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 1.ミハエル・シューマッハー GER フェラーリ BS 
 2.フェリペ・マッサ BRA フェラーリ BS 
 3.ジャンカルロ・フィジケラ ITA ルノー Mi 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 4.ヤルノ・トゥルーリ ITA トヨタ BS 
 5.フェルナンド・アロンソ ESP ルノー Mi 
 6.ルーベンス・バリチェロ BRA ホンダ Mi
 7.デビッド・クルサード GBR レッドブル・フェラーリ Mi 
 8.ヴィタントニオ・リウッツィ ITA トロ・ロッソ・コスワース Mi 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 9.ニコ・ロズベルグ GER ウィリアムズ・コスワース BS 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   ラルフ・シューマッハー GER トヨタ BS 
   クリスチャン・アルバース NED ミッドランド・トヨタ BS 
   ジャック・ヴィルヌーヴ CAN BMW Mi 
   ティアゴ・モンテイロ POR ミッドランド・トヨタ BS 
   佐藤琢磨 JPN アグリ・ホンダ BS 
   ジェンソン・バトン GBR ホンダ Mi 
   キミ・ライコネン FIN マクラーレン Mi 
   ニック・ハイドフェルド GER BMW Mi 
   ファン・パブロ・モントーヤ COL マクラーレン Mi 
   マーク・ウェバー AUS ウィリアムズ・コスワース BS 
   スコット・スピード USA トロ・ロッソ・コスワース Mi 
   クリスチャン・クリエン AUT レッドブル・フェラーリ Mi 
   フランク・モンタニー FRA アグリ・ホンダ BS 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
1周遅れ 
リタイア
V10エンジン

 

スタート直後にマルチクラッシュの大波乱!Σ(゚□゚(゚□゚*)

すぐさまSCが入るも、

SCあけ早々に琢磨とモンテイロが接触/( ̄ロ ̄;)\

琢磨ゎここでリタイアε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

完走9台のレースだっただけに、いっそう残念でした(ρ_;)

モンテイロのあほどこぞのドライバーが

かぶせて来たせいで、不可抗力ですからね。

くやしぃ……(。♋ฺ‸♋ฺ。)

 
ニコゎもうちょっとだったんですがね(>_<)

最後尾スタートからよくやったと思いますがヽ(´ー`)ノ

 
もうちょっとといえば、トゥルーリ。

ピットスタートからあわや表彰台か!?Σ(゜□゜)

とゆう展開でしたが、

フィジコのがんばりの前に一歩及ばず。

でも、素晴らしぃ走りでした(≧∀≦)

 
ホンダ勢ゎ調子良かったんですがね……( ´_ゝ`)

ルーベンスの6位がやっとでした( ̄ω ̄;)

 
フェラーリゎ久しぶりの1-2フィニッシュヾ(´▽`*)ゝ♪

他をよせつけぬ、圧倒的なスピードでした(u‿ฺu✿ฺ)

 
ルノーゎどうにもマシンがままなりませんでしたね(>_<)

でも、それゎここだけの話でしょう。

また次から巻き返してくることゎ必至。

 
マクラーレンゎモントーヤがキミのカマをほって

共倒れヽ(ー´_`-)ノ=3

マルチクラッシュの原因を作りました(´・ω・`)

1ストップだった可能性があり、

走っていれば面白い存在だったのに……( ´_ゝ`)

 
アロンソが5位に沈み、シューゎ一気に

6ポイント縮めるコトに成功しました。

キビシぃレースでも、確実にポイントを獲ってくるあたり

さすがアロンソですが、

シューゎ一息つけたでしょう。

まだまだ差ゎあるものの、挽回して、

レースを盛り上げてほしぃです.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

 

ポイントランキング
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ドライバーズチャンピオンシップ

 1. 88p フェルナンド・アロンソ
 2. 69p ミハエル・シューマッハー
 3. 43p ジャンカルロ・フィジケラ
 4. 39p キミ・ライコネン
 5. 36p フェリペ・マッサ 
 6. 26p ファン・パブロ・モントーヤ
 7. 16p ジェンソン・バトン 
 8. 16p ルーベンス・バリチェロ 
 9. 12p ニック・ハイドフェルド
10. 10p デビッド・クルサード
11.  8p ラルフ・シューマッハー 
12.  p ヤルノ・トゥルーリ
13.  7p ジャック・ヴィルヌーヴ
14.  6p マーク・ウェバー
15.  4p ニコ・ロズベルグ 
16.  p ヴィタントニオ・リウッツィ
17.  1p クリスチャン・クリエン
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コンストラクターズチャンピオンシップ

 1.131p ルノー
 2.105p フェラーリ
 3. 65p マクラーレン・メルセデス 
 4. 32p ホンダ
 5. 19p BMWザウバー
 6. 16p トヨタ
 7. 11p レッドブル・フェラーリ 
 8. 10p ウィリアムズ・コスワース
 9.  1p トロ・ロッソ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランクアップ
ランクダウン
ポイントゲット

|

« Rd.10 アメリカGP 予選 | トップページ | 日本代表監督 »

コメント

サミィさん

こんばんわ!

やっぱり、今アロンソを止められるのは
フェ●ーリ&シューマッハしかいないですよね!

久しぶりに1.2を見ましたよ!

それから、禁止ワードに引っかかるようで
お手数をおかけしました。

確かに、そういわれてみれば
そうですね(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月 3日 (月) 19時36分

Sammyさん コメントありがとぅござぃます(^-^)
フェラーリやりましたね~♪
1,2フィニッシュ!!
ミハエルのはしゃぎっぷりと
マッサのお姫様ダッコにはウケましたw

でもキミは残念。。。
この悔しさをバネにして、次回表彰台期待してます~!

投稿: まゆんがなし | 2006年7月 3日 (月) 20時03分

こんばんは!
TBうまく出来ないと思ってたらできてましたね。
ようやくアロンソの独走を止められて、面白くなりそうになってきました。
琢磨は残念でした。
あのままいければポイントゲットもできたのに。

投稿: グレート・タカ | 2006年7月 3日 (月) 21時56分

おはよう サミィさん

昨夜はこちらにも来る事が出来なかったです。
同じココログどうしなのに~来週また、長いメンテだそうで。。

今回のフェラーリは上手くいったけど
何だか次のレースが怖い気がするね。
また、巻き返してきそう(≧▽≦)
とにかくシューさま頑張って欲しい.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

投稿: miki | 2006年7月 4日 (火) 08時53分

こんにちは。
カナダGPの録画と続けて観ました(笑)
やはりこのコースではブリヂストンが強かったですね。
ホント、琢磨も完走していれば・・です。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: mintslife | 2006年7月 4日 (火) 13時47分

どうもです!
やはりフェラーリが強くないとね!
マッサもよくやりました。
新しいエンジンとタイヤ、いいみたいですね。
これでヨーロッパは気持ちよく戦ってもらいたいです。

SAF1、ドイツから新車投入みたいですね。
左近もそれに合わせてセカンドに上がるとか。
楽しみです。(^-^)

投稿: コレバナ | 2006年7月 4日 (火) 16時41分

いつもお世話になってます。スタート直後にまさかマクラーレンの2台が消えるとは・・・(涙)。モントーヤも誰かに当たられたみたいです。でもよりによってキミ様に○○ほらなくても・・・
とにかくマクラーレンに運が向くように祈ってます。
またよろしくお願いします。

投稿: haru | 2006年7月 4日 (火) 21時46分

跳ね馬軍団が二台でこのまま好調になってくれると、チャチャンピオン争いが白熱してイイカンジになります。(笑)

ちなみに、例のアレ?レンタル待ちすることにしました!(爆)

投稿: カンジ | 2006年7月 4日 (火) 23時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« Rd.10 アメリカGP 予選 | トップページ | 日本代表監督 »