« ベストイレブン | トップページ | Rd.11 フランスGP 開幕 »

2006年7月13日 (木)

高島野十郎

きょうゎ三鷹に『高島野十郎展』を観に行ってきました (゚▽゚*)♪

じつゎ高島野十郎って知らなかったんですが、

実際観てみると、これがスゴぃヾ(;◎_◎)ノ

実に迫力があるんです。

一発で引き込まれちゃいました(>_<)

若いころの画ゎ写実的で息をのむほど迫力があり、

渡欧中の画ゎ印象派のような雰囲気、

帰国後の画ゎ写実的でかつ、どこか柔和なものを感じます。

渡欧中ゎ移動移動で時間がなく、

製作期間が短かったために画風が変わったらしいですが、

欧州での体験がその後の画風を

変えて行ったんでしょうねヽ(´ー`)ノ

若いころの画ゎ「よらば切る!」

ゆうような鋭さでしたが、

帰国後ゎ懐の深さを感じさせます(u‿ฺu✿ฺ)

特に印象に残ったのゎ、

自画像とろうそくの画、月の画です。

いやぁ、大満足でしたヾ(´▽`*)ゝ♪

高島野十郎とゆう画家を知ることが

できてうれしかったです (*´∇`*)

|

« ベストイレブン | トップページ | Rd.11 フランスGP 開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/2643824

この記事へのトラックバック一覧です: 高島野十郎:

« ベストイレブン | トップページ | Rd.11 フランスGP 開幕 »