« Rd.10 アメリカGP 決勝 | トップページ | 中田英寿引退について »

2006年7月 4日 (火)

日本代表監督

ジーコが去りました。

そしてどうやら、次期監督にゎオシムさんが選ばれそうです。

冗談じゃない!

オシムさんゎジェフの宝です。

それを略奪する協会がゆるせません。

オシムさんゎ現在、ジェフの監督です。

まだ契約も残っているし、それ以前にまだシーズン中ですよ。

これゎジェフサポーターへの配慮を欠いた蛮行です。

たしかに、オシムさんゎ日本人の

選手も、特性も、メンタリティも、

よくわかっています。

そして、旧ユーゴをW杯ベスト8に導き、

ジェフを優勝争いできるチームに育て上げ、

マドリーからもオファーがくるような名将です。

この選択ゎハンス・オフト以来の正解だといえるでしょう。

ですが、ジェフゎどうなるとゆうんです。

オシムさんが取られるくらいなら、

日本代表ゎ、未来永劫W杯に出られなくてもかまいません。

とゎいえ、オシムさんがやりたいと

いうのであれば、とめだてするワケにもいきません。

ジェフとしても、いつまでも

オシムさんにおんぶにだっこじゃどのみち先が知れてます。

ジェフゎオシムイズムを忘れず、

それをクラブのフィロソフィとして、

継承していってほしいです。

バルサにおけるクライフのように。

そして協会ゎ、今回のことを忘れず、

サポーターを嘆かせるようなことゎ

二度とないよう、肝に命じていただきたい。

オシムジャパンに幸多からんことを……。

|

« Rd.10 アメリカGP 決勝 | トップページ | 中田英寿引退について »

コメント

こんばんは!

至極ごもっともなご意見ですよね。

やはり代表監督を代えるだけではなく
川渕氏も引退すべきですね。

あんな見え透いた会見がまかり通るのは
許しがたいです。

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月 4日 (火) 18時38分

おはようございます!

お気遣い、温かいお言葉感謝です!

フランスーポルトガル始まりましたね。
試合の最後まで観れないのが、残念です・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月 6日 (木) 04時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« Rd.10 アメリカGP 決勝 | トップページ | 中田英寿引退について »