« おかえり(^-^) | トップページ | 高島野十郎 »

2006年7月12日 (水)

ベストイレブン

W杯のベストイレブンを考えてみました。

選考基準ゎ今大会活躍した選手。

おいらの印象に残った選手。

成績。

国の片寄りゃチームとしてのバランスの悪さゎ

あるていど度外視しました。

それでゎサミィ的ベストイレブンです。

 

       クローゼ

     リケルメ  デコ

シュバインシュタイガー    ベッカム

     ピルロ  マケレレ

  グロッソ テュラム プジョール

       ブッフォン

 

バランス悪っΣ( ̄ロ ̄;)

もっと私的に走ると、さらに国に偏りがでるので、

そこゎさすがに考慮しました。

ほかに選考に上がったのゎ

アンリ、リベリー、クリスティアーノ・ロナウド、トッティ、

ギャン、クレスポ、ソリン、アボンダンシエリ、など。

MVPゎピルロですね(*^¬^*)

これをさらに自分の趣味にあわせると、


      クレスポ
ロッベン      C・ロナウド

   トッティ  デコ

      ピルロ
グロッソ      カモラネージ
    ネスタ  プジョール

     

ブッフォン(アボンダンシエリ)

 

バランスゎ格段に良くなったものの、

気づけばイタリアから6人(ー∇ー;)

GKゎアボンダンシエリにしたかったんですが、

能力を考えると、やっぱりブッフォンが

ピカイチですからねヽ(´ー`)ノ

ほかにも選びたかった選手ゎいたんですが、

ポジションがなかったり、活躍しなかったりで、

選出できませんでした(´・ω・`)

 

今大会の印象。

ヒーローは現れなかった。

FWが目立たなかった。

レフェリーのレベルが低い。

新しいものがなかった。

サッカーの質が、決して高くない。

なんかネガティブなものばかりですが、

それでも存分に楽しめたし、

終わったいま、燃え尽き症候群気味です。

じゃあなんでネガティブな印象かとゆうと、

やっぱり今の時代、

W杯で活躍するのゎむつかしいです(●´・_・`●)

W杯にでるくらいになると、中心選手ゎたぃてい

ヨーロッパの強豪チームに属しています。

ヨーロッパの強豪チームゎ試合数が多過ぎ、

選手ゎ疲労しきっています。

さらに、本来オフシーズンであるはずの時期に

開催しているわけですから、

疲労の蓄積の大きいでしょう。

それでゎポテンシャルを発揮できません( ´_ゝ`)

それから、代表チームゎ寄せ集めだし、

ポジションによってゎタレントが不足している

コトもあります。

クラブチームゎ各国の代表クラスが集まる、

ある意味世界代表みたいなものだし、

そのメンツでずっと試合ゃ練習をしていれば、

戦術も深いことができます。

代表とクラブの差ゎ、年々広がっている気がしますね。

もっとも質の高いサッカーが見られるのゎ

欧州チャンピオンズリーグってゆう認識ゎ

いまや常識となりました。

W杯ゎアジアや北中米など、

サッカーの弱い国も出場していますからね。

このままW杯がお祭りになってしまったら

スゴく淋しいなぁ( ´_ゝ`)

|

« おかえり(^-^) | トップページ | 高島野十郎 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。