« ベスト8出揃う | トップページ | Rd.10 アメリカGP 開幕 »

2006年6月29日 (木)

約2ヶ月ぶり

映画を観に行って来ました.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

づいぶんと映画を観てなぃと思い返してみたら、

ゴールデンウィークに観に行って以来Σ(゜ロ゜)

そりゃたしかに観てなぃと思うワケだ(ー∇ー;)

で、観てきたのが

 

  『ダ・ヴィンチ・コード』

 

いまさらΣ( ̄ロ ̄;)

と思われるかもしれませんが、

いままでなかなか時間がなかったりしたもんですから(>_<)

映画を観に行くとき、

なるべく事前に情報を仕入れたくない派なんですが、


  「原作読んでないとよくわからんぞ(ーζ‐)」

 
との情報を聞きつけ、先に読んでみました(ΦωΦ)

おもしろかったです(^ω^)

……でも期待はずれ思ったほどじゃなかった( ̄ω ̄;)

なんかつっこみドコロがけっこうあったし、

問題なのゎそれが気になってしょうがなかったコト。

つっこみドコロがあっても、それが気にならなければ

問題ないんですがね( ´_ゝ`)

さて、じゃあこれを映画化したら(・ρ゜)

原作の尺ゎ上中下巻と3巻あり、なかなかのもの。

削りドコロもそれなりにありましたが、

それでもキビシそうなのゎ予想にかたくなぃ。

そして映画が原作を越えそうな気が全然しなぃ

てゆうか、原作を読んだ時点で映画を観に行くのを

やめようかと思ってたんですが、

たまたま時間があったもんで観てみました。

感想ゎ、

 
   やっぱりか……ヽ(ー´_`-)ノ=3

 
原作を読んでなくてもそれなりにわかる内容
だったと思いますが、

おもしろさが半減ドコロの騒ぎじゃない(  ̄´Д` ̄)

結局、原作を読んで補完しないとダメですね ┐(´ー`)┌

それから、原作の設定やらを、若干の手直しを入れてるんですが、

それらがどれも余計 ( ̄Д ̄;)

なんてゆうか、う〜ん……(o_o;)

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  55pts

 

 

はたして原作に思い入れのある人が観たら、

いったいどう思うのでしょうか(ー∇ー;)

一切の予備知識なしに観れば,

まぁ、それなりにおもしろいんじゃないですかね( ´_ゝ`)

|

« ベスト8出揃う | トップページ | Rd.10 アメリカGP 開幕 »

コメント

サミィさん!

おはようございます!

行きましたか!
やっぱり原作を読み込んでいる人には
物足りない映画のようですね。

2時間前後では、とても収まらないボリュームですもんね。

MI3行きたいなぁ~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月30日 (金) 04時57分

やはり…
面白くない?ってあの原作を映画化するのって困難ですよね。おいらも思います。
レンタル待ちかな?(笑)

投稿: カンジ | 2006年6月30日 (金) 18時04分

サミィさん、お久しぶりです~!
こちらからTBが入らないみたいでごめんなさい。
2ヶ月も映画を見ていないと、すんごく長く映画館へ行っていないと感じるでしょう?
この映画はやはり原作を読んでいると物足りないし、読んでいないとちょっと駆け足の感じで置いていかれちゃうし、いろいろ大変ですよね。
私は原作を読んでいたのですが、映像の補充が出来たのはよかったです。

投稿: ミチ | 2006年6月30日 (金) 23時13分

Sammyさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m
ミチさん同様、TB貼れず何度も繰り返していたらダブってしまいました(笑) お手数ですがひとつ削除してください^^
2ヶ月・・・。ぼくなどは一週間抜けても久しぶりだと思っちゃいますよ(笑)
映画の方は駒は揃えたものの攻め方が間違っていたような気がしますね(笑)

投稿: cyaz | 2006年7月 1日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/2435682

この記事へのトラックバック一覧です: 約2ヶ月ぶり:

» 『ダ・ヴィンチ・コード』 [京の昼寝〜♪]
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ■監督 ロン・ハワード■脚本 アキヴァ・ゴールズマン■原作 ダン・ブラウン(「ダ・ヴィンチ・コード」)■キャスト トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ□オフィシャルサイト  『ダ・ヴィンチ・コード』 閉館後のルーヴル美術館。 ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 17時24分

» 映画「ダ・ヴィンチ・コード」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。カンヌ映画祭のオープニング上映(プレス向け)で拍手がなかったなど話題をまいている大作がいよいよベールを脱いだ。 ルーブル美術館館長の死体が発見され、そこに残されていた不可解な暗号を宗教象徴学教授ラングドン(トム・ハンクス)と館長の孫で暗号解読官のソフィー(オドレイ・トトゥ)が解き明かしていくというストーリー。 ロン・ハワード監督作品はあまりハ�... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 23時08分

» ダ・ヴィンチ・コード [何を書くんだろー]
「ダ・ヴィンチ・コード」 評価 ★★★★☆ (3.9) 『あらすじ』  ルーブル美術館館長ソニエールが何者かによって殺害され、彼は息を引き取る間際に不可解な メッセージを残す。レオナルド・ダヴィンチが描いた「ウィトルウィウス的人体図」を模し...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 20時38分

« ベスト8出揃う | トップページ | Rd.10 アメリカGP 開幕 »