« 日々多忙 | トップページ | Rd.7 モナコGP 木曜セッション »

2006年5月25日 (木)

プラド美術館展

久しぶりに美術館に行ってきました (゚▽゚*)♪

きょう行ってきたのゎ、おいらが行く頻度が一番高い

上野の東京都美術館です。

きょうゎなんだかやたらと人が多かったですね(*゜▽゜)ノ

大道芸人なんかもいましたょ(^ω^)

May25_1351








ジャグリングをしている方

May25_1238








鉄板のような変わった楽器を奏でる方

 
修学旅行と思しき中学生たちや、

道行く人たちも足を止めて観ていました(^▽^)

もちろんおひねりをわたしてきましたょ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

そんな雰囲気を楽しみつつ、観に行ってきたのゎ

 

   プラド美術館展

 

スペインが誇る世界屈指の美術館、

『プラド』の美術展です\_(δ_δ*)

ぃやーぁ素晴らしかった!(≧∀≦)

 
  グレコは厳格。

  ベラスケスゎ陰影が印象的。

  ティツィアーノは優美。

  ムリージョは幻想的。

  ルーベンスは重厚で奥行きがある。

  ゴヤは厳かでありつつも柔和な一面を見せる。

 
雑感で恐縮ですが(^^ゞ

とくにムリージョ、ルーベンス、ゴヤゎ

ドラマティックで良かったです(*^¬^*)

お時間がある方ゎぜひ、足を運んでみてください。

必見の価値ありですょ(* ̄ー ̄)v

 

 

PS.

じぶんへのおみやげに、

ルーベンスの『フォルトゥーナ(運命)』

のしおりを買ってきましたヾ(´▽`*)ゝ♪

絵画のしおりを集めるのがちょっとした趣味なんです(^ω^)

|

« 日々多忙 | トップページ | Rd.7 モナコGP 木曜セッション »

コメント

おはようございます。
随分お忙しいそうで、お身体にはお気をつけ下さい。
プロジェクター、W杯に間に合うといいですね。
もうすぐローランギャロス、楽しみです。

投稿: 蜂須賀 | 2006年5月26日 (金) 05時28分

サミィさん!

おはようございます!

美術館も守備範囲ですね!

いいなぁ~!
感動たっぷりだったんじゃないですか!

ルーベンスをみて死ね!というぐらいで
フランダースの犬のネロも最終回、ルーベンスの絵画の前で
天国に旅立ちましたよね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年5月26日 (金) 05時57分

おはよう~サミィさん♪

プラド美術館展に行ってきたのね。
東京の次は大阪に来るから行こうかな?
その前に、藤田嗣治に行こうと思ってるけど☆

ルーベンス、エル・グレコ、ベラスケスもいいね~♪
私もいつもポストカードを買ってま~すヾ(´▽`*)ゝ♪

投稿: miki | 2006年5月26日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/1939178

この記事へのトラックバック一覧です: プラド美術館展:

« 日々多忙 | トップページ | Rd.7 モナコGP 木曜セッション »