« Rd.4 サンマリノGP 土曜フリー走行 | トップページ | Rd.4 サンマリノGP 決勝 »

2006年4月23日 (日)

Rd.4 サンマリノGP 予選

まずゎ予選のリザルトです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 1.ミハエル・シューマッハー GER フェラーリ BS 
 2.ジェンソン・バトン GBR ホンダ Mi 
 3.ルーベンス・バリチェロ BRA ホンダ Mi 
 4.フェリペ・マッサ BRA フェラーリ BS 
 5.フェルナンド・アロンソ ESP ルノー Mi 
 6.ラルフ・シューマッハー GER トヨタ BS
 7.ファン・パブロ・モントーヤ COL マクラーレン Mi 
 8.キミ・ライコネン FIN マクラーレン Mi 
 9.ヤルノ・トゥルーリ ITA トヨタ BS  
10.マーク・ウェバー AUS ウィリアムズ・コスワース BS 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11.ジャンカルロ・フィジケラ ITA ルノー Mi 
12.ジャック・ヴィルヌーヴ CAN BMW Mi 
13.ニコ・ロズベルグ GER ウィリアムズ・コスワース BS 
14.デビッド・クルサード GBR レッドブル・フェラーリ Mi  
15.ニック・ハイドフェルド GER BMW Mi
16.ヴィタントニオ・リウッツィ ITA トロ・ロッソ・コスワース Mi 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
17.クリスチャン・クリエン AUT レッドブル・フェラーリ Mi 
18.スコット・スピード USA トロ・ロッソ・コスワース Mi  
20.ティアゴ・モンテイロ POR ミッドランド・トヨタ BS 
19.クリスチャン・アルバース NED ミッドランド・トヨタ BS  
21.佐藤琢磨 JPN アグリ・ホンダ BS
22.井出有治 JPN アグリ・ホンダ BS
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
V10エンジン

 

1stピリオド

クリエン、しくじりましたね(×△×)

タイムがのびず、最後ゎアタックをやめてしまいました。

セカンドチームのリウッツィが突破したとゆうのに、

これゎちょっとなさけなぃ(/△\)

来シーズンゎモントーヤの加入が濃厚で、

しかもリウッツィの昇格の目もあり、

オーナーのマテシッツからもプレッシャーをかけられてる様子。

がんばれクリエン!(・へ・;;)

 

2ndピリオド

壮絶。

1:23.760がボーダーラインとなりました。

フィジコゎ読み違えましたね(´・ω・`)

チーム側としても、

まさかこんなハイスピードになるとゎ思ってなかったんでしょう。

最後ゎ手に汗握っちゃいましたヾ(;◎_◎)ノ

ヘルメットのカラーリングをイタリアンカラーに一新したフィジコ。

無念(><。)

決勝での挽回に期待。

母国で錦を飾っとくれょ!o(;_;)o

 

3rdピリオド

またひとつ、歴史が塗り替えられました。

シューマッハー、66回目のPP獲得。

故アイルトン・セナを抜き、

PP獲得数歴代単独トップになりました。

…。

うん。

複雑ですね。

今と昔のPPの価値とか、いろぃろ考えちゃいましたが、

偉大な記録にかわりゎありません。

コングラッチュレーション!


それにしても、3ピリのスタートにゎしびれました(≧∀≦)

跳ね馬の騎士2人がランデブーで先導する…。

なんとも胸躍る、プロローグじゃありませんか!o(≧ω≦)o

そしてもたらされたPP。

最高の結末を期待します (゚▽゚*)♪

 
ホンダの2位3位にゎ、ちょっと驚かされました。

それゎよろこばしぃコトなんですが、

問題ゎタイヤの発熱です。

タイヤに熱が入りにくいマシン特性のため、

決勝での苦戦が予想されます。

初ミシュランのルーベンスにゎいくぶん不利ですが、

いかにタイヤをマネージメントするか。

それがホンダの命題ですね。

 
方翼をもがれたルノー。

アロンソゎトラフィックに捕まったせいもあり、

5番手に沈みました。

が、燃料を積んでるとゆう情報もあり、

決勝でゎ優勝争いに加わってくること必至。

 
ホンダとゎ逆に、意外にも下位に沈んだのがマクラーレン。

この間のテストでモントーヤがメカニックともめ、

テストをすっぽかされたりと、

このところマネージメントがおかしぃですね(´・ω・`)

ロン・デニスらしくなぃです。

決勝で巻き返しを図ってくるでしょうが、

いまいちぴりっとしなぃ印象ですね。

大丈夫でしょうか…(´Д`)

 
決勝の焦点ゎ、なんといっても

聖地でフェラーリが勝てるかどうか。

ティフォシのフラストレーションを晴らせてくれるのか。

たのむょ!(ノ≧∀≦)ノ

|

« Rd.4 サンマリノGP 土曜フリー走行 | トップページ | Rd.4 サンマリノGP 決勝 »

コメント

TBどうもです!
ついにセナの記録が抜かれましたね。
セナの魂が残る地でポールの新記録を作るなんて、
さすがミハイルらしいです。
フェラーリも少しは熟成されてきたみたいですから、
アロンソにも対抗できるかな?

投稿: コレバナ | 2006年4月23日 (日) 23時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« Rd.4 サンマリノGP 土曜フリー走行 | トップページ | Rd.4 サンマリノGP 決勝 »