« 秋刀魚の味 | トップページ | あっぶなかった »

2006年4月14日 (金)

乱歩地獄

2日続けて映画観に行っちゃいました(^▽^)

 

     『乱歩地獄』

 

この作品ゎ、去年観に行けずにもっとも悔やんだ作品です( ´_ゝ`)

そのリベンジです!

たまたま新文芸座でやるのを見つけ、

眠い目をこすって行ってきました・゜・(つД`)・゜・

江戸川乱歩の作品をオムニバスで、

4人の監督それぞれの手により映像化した映画です。

 

  『火星の運河』  竹内スグル監督

 

  『鏡地獄』  実相寺昭雄監督

 

  『芋虫』  佐藤寿保監督

 

  『蟲』  カネコアツシ監督

 

の4作。

 
『火星の運河』ゎよくわかりませんでした…(ー∇ー;)

 
『芋虫』ゎ松田龍平が良かったですね (゚▽゚*)♪

かれゎなんてゆうか、色気があるんですょね。

『蟲』の緒川たまき空気感のある役者さんで、

かなりスキです(^ω^)

『芋虫』も『蟲』もそれなりに楽しめました。

 
問題ゎ『鏡地獄』です。

最高ですね!o(≧ω≦)o

実相寺監督ゎやっぱりスゴぃ!

独特の実相寺アングルゎ、

かなりインパクトのある印象を残します。

『姑獲鳥の夏』しかり、

このような作品でゎ、存分にその効果を発揮しますね。

成宮寛貴
も実に良かった。

主役の浅野忠信に負けるとも劣らぬ存在感を示しました。

完成度が高く、ハイクォリティな作品でした(≧▽≦)

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

 

  84pts

 

 

『鏡地獄』だけが突出していました。

美麗で怪しい映像ゎ、もう、鳥肌もんです(≧ω≦)

ほかの監督さんにゎもうしわけなぃ(o_o;)けども、

実相寺監督だけなら、もっと評価が高かったですね(*´∇`*)

|

« 秋刀魚の味 | トップページ | あっぶなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/1398764

この記事へのトラックバック一覧です: 乱歩地獄:

« 秋刀魚の味 | トップページ | あっぶなかった »