« 春だから? | トップページ | ほんと、ちがぅんです »

2006年4月26日 (水)

ゆるすまじ

おいらにはかけがぃのなぃ大事な存在があります。

それゎおいらの愛車、自転車のジミーです。

雨の日も風の日もいつもいつも一緒で、

うれしぃときゎともによろこび、

かなしぃときゎなぐさめてくれたジミー。

変速ギアもついてなぃような、

なんのヘンテツもなぃ自転車です。

名前の由来もちゃあんとあります。

ジミーのカラーリングゎ緑。

かつてF1に『ロータス』とゆうチームがありました。

ロータスのチームカラーゎグリーンにイエローのライン。

ジミーに黄色のラインゎ入ってませんが、

ロータスにあやかったのです。

ロータスと言えば往年の名ドライバー、

『ジム・クラーク』です。

(かつてセナゎジム・クラークの再来と言われてましたね)

そのジム・クラークの愛称、『ジミー』から

名前をちょうだぃしました。

片道3〜40分のトコロなら、

迷うコトなくジミーと出かけます。

つきあいも長く、もはやカラダの一部と言っても

過言でゎありません。

そんなジミーもよる年波にゎ勝てず、先日


「余命幾ばくも無し」

 
と宣告されたばかり。

雨の日ゎ乗らず、いたわっておりました。

なのに…。

ジミーと一緒に出かけようかとしていたら、

 
リアタイヤがパンクしてる!(;ロ;|||)

 
その前に乗ったときゎ、絶対パンクしてませんでした。

間違ぃありません。

 
これゎだれかの陰謀です!(* ̄m ̄)

 
確証があります。

こんなコトが過去にも何度もあったんです。

ほかにも、


  倒されてた

  かごにゴミが入れられてた

  ゴミ捨て場に置かれてた

     (↑これなんか特にヒドぃでしょ(><。))

 
てなコトがあったんです。

ゆるせませんょ!(`へ´)

同時に哀しくなります。


   「なんでこんな心なぃコトするんだろう。

    なんでこんな心なぃひとがいるんだろう」

 
と(ノ_・。)

自転車ゎわるくありません。

自転車に乗ってる人間が悪ぃコトゎあっても。

なんの恨みか知りませんが、

なぜジミーにそんなヒドぃ仕打ちをするんでしょう。

24時間見はってるワケにもいかないし、

防犯カメラを購入するゆとりもないし、

警察なんか人を見れば犯罪者扱いするし、

いっつも口先ばっかりで

なんのチカラにもなってくれないし。

頼れるものゎなにもありません。

もう、どうしたらいぃんでしょう。


神様、どうかジミーをお救ぃくださぃ…(;_;)

|

« 春だから? | トップページ | ほんと、ちがぅんです »

コメント

Sammyさん

おはようございます~!

夜型ですね!
それとも、超朝方?

ロータスいいですねぇ~!
昔ロータスヨーロッパに憧れました!

サミィさんの後悔しない生き方!
素晴らしいです。
できる限り、後悔のない人生にしていきたいですよね。
昔は、お天道様に顔向けできない
という価値観があったんですけど
今は、死語ですからね。残念なことです。

投稿: 「感動創造」 | 2006年4月27日 (木) 04時39分

ほんとF1好きなんですね(笑)
私の移動手段は自転車しかありませんのでいつも一緒です。
黄色くて派手なので誰もいたずらしないのかぁ?

住みにくい世の中ですねぇ(〜_〜)

投稿: baribare | 2006年4月27日 (木) 23時22分

だいじょび!
ジミーに悪いことした奴らにゃ、
ちゃんと神様が天罰を落す~!
同じように倒されてゴミをぶつけられる運命さ。
悪いことはできません。

投稿: おばら | 2006年4月28日 (金) 21時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 春だから? | トップページ | ほんと、ちがぅんです »