« ひさしぶりだ | トップページ | 観たぃのです »

2006年4月 8日 (土)

ヤメテー(><。)

今週に入ってからです。

づいぶん前の記事にコメントがきました。


  「いまごろなんだろ(?_?)」


コメントもコトバになってなぃ。


  「???(?_?)」

 
URLを表示すると、

ドラッグのサイトです。


  「なんじゃコリャ(?_?)」


しかも英語です。

記事との関連がわからなぃ。


       もしや


                    これが


       例の

 
                    あれですか?


 

スパムだぁ─────!Σ(;ロ;lll)

 

 

 
今週に入ってから、突然ですょ(;Д;)

いままでなかったんで、他のブログで困ってる人を見ても、


  「たいへんだなぁ( ´_ゝ`)」


と、まったく他人ごとでした。

ああゆうのは、一部の人気のあるブログにしか

こないもんだと思ってたんです。

なもんで、マサカじぶんのブログにくるなんて、

そんな発想がまるでなかったんです…(;_;)

このあいだなんか、寝ていたら

立て続けにコメントがきて、


  「なにごと!?Σ(゜□゜)」


と、起きてみれば


          ドモー。

          スパムッス。

          マイド。


   やっぱりかぃ!Σ( ̄ロ ̄;)


その間にもじゃんじゃかじゃんじゃかやってくる!Σ( ̄ロ ̄lll)

あわててアク禁にしましたヽ(ー´_`-)ノ=3

それにしても、アク禁にしてもアク禁にしてもやってくる。

しかも同じサイトからΣ( ̄ロ ̄;)

外国のサイトばっかりくるんです。

なまえがなまえだからかしら…(−▽−;)

ここまでたちが悪ぃとは思ぃませんでした( ̄ω ̄;)

なにか良い対策方法はなぃかしら…(/Δ\)

|

« ひさしぶりだ | トップページ | 観たぃのです »

コメント

Sammyさん!こんばんわ。
げげ!大変ですね。
オイラも散々戦いました。(今も戦っております)
オイラのライブドアではない機能ですが…
恐らく、ココログさんでは禁止IPアドレスの設定とかありませんか?
あれば…、そちらを利用するのも一つの手かと…
http://blog.kan-ji.com/archives/50525097.html
一応オイラのブログにも悪徳スパムコメント発信IPを記載しておりますので、よろしければご参考に!

あと、ブログサービスによっては、半角英数文字のみのコメントを受け付けない設定もあるようです。
ココログにあるかはわかりませんが、設定画面で上記2点の確認をしてみてはいかがでしょうか?

オイラは結局、スパムコメントやTBは過去のエントリーにされるので、過去のエントリー(300本以上)に関して、全てコメント&TBを受け付けないようにしました。これがライブドアでできる最大の自己防衛みたいです。

一度、スパムコメント側にアドレス拾われるとかなり大変ですが頑張ってください!

まけるなー!

スパムコメント防衛とかで検索すると結構皆さんの対応策とか見れると思います。

では、長文ごめんなさい!

投稿: カンジ | 2006年4月 9日 (日) 01時19分

コメントどうもです!
ほんと疲れます。
たぶん向こうは悪質なソフトか何かがあるのだと思います。
機械的に無差別に送りつけてくるのでしょう。
リンクを辿ってやって来る、「ロボット」のスパム版みたいな。
防ぎようがないです・・・。

投稿: コレバナ | 2006年4月19日 (水) 03時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひさしぶりだ | トップページ | 観たぃのです »