« シリアナ | トップページ | Rd.3 オーストラリアGP 金曜セッション »

2006年3月31日 (金)

Rd.3 オーストラリアGP開幕

きょう開幕ですね(≧▽≦)

1週あいたワケですが、そのあいだにいろいろと動きがあったようです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

キミ・ライコネン、マクラーレンとの契約延長にサインせず

ロン・デニスの再三の打診にも首をたてにふらなかったキミ。

その最大の理由ゎマシンの信頼性の低さ。

いいレースをしてもマシンに裏切られ続けてきたキミゎですからね( ´_ゝ`)

ミカ・ハッキネンのアドバイスもむなしく、見切りをつけたもよう。

でゎモントーヤが残留するコトになったのかといえば、

どうやらそうでもないようです。

キミの態度にしびれを切らしたロンゎ、

なんとニコ・ロズベルグにオファーを出したとのことΣ(゜ロ゜)

父のケケはマクラーレンに乗っていたコトもあるし、

ニコ自身、かつてマクラーレンの育成プログラムに

入っていたと、縁浅からぬ仲。

キミゎフェラーリへ行ってしまぅのでしょうか(´・ω・`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

GPMAFIAと和解

'08から新シリーズの展開を謳ってきたものの、

やはり本音ゎF1に残りたかったんですね ┐(´-`)┌

まぁ、好条件を引き出すための駆け引きだったコトゎ

周知の事実だったんですが(ー∇ー;)

いままでねばってきたものの、

バーニー・エクレストンが'08のエントリー締め切りを

3月24〜31日に限定するとゆう強攻策をとったため、

あえなく白旗を揚げてしましました(/△\)

FIAの独裁に待ったをかけてくれるんじゃないかと

ひそかに期待してたんですが…ヽ(ー´_`-)ノ=3

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミナルディ、08年に復活!?

ミナルディの元オーナー、ポールス・トッダードが

F1界からリタイアしたことを後悔しているようで、

『ヨーロピアン・ミナルディ』の名称で

エントリー申請をすませたもよう。

ただ、FIAとしてゎチーム数を12に限定したいと考えており、

残る席ゎあと1つ。

ほかにゎ、かつてベネトンやBARでディレクターをやっていた

デビッド・リチャーズ率いる『プロドライブ』。

スバルのWRC参戦の先鋒をつとめていた会社ですね。

それから、『ディレクシブ』と手を組み、マクラーレンと

提携したジャン・アレジ。

参戦すれば、マクラーレンのジュニアチームになるでしょう。

そして、エディ・アーバインが暗躍する『ロシア系チーム』。

プラチナチケットをてにするのゎはたしてどこか(?_?)

あたしとしてゎ、ぜんぶ参戦してもらいたいんですが…(´・ω・`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マイク・ガスコイン、更迭!?

いやーあ、仰天ニュースですょΣ( ̄ロ ̄;)

今シーズンの失敗作マシンの責任を取らされるもよう。

ギャラ($800万、およそ¥9.4億)のわりに

仕事がじゅうぶんではないと判断、

すでに後任探しも佳境に入ったようす。

来年からゎ、ホームの富士スピードウェイでF1が開催される

とゆうことで、凱旋をはたしたいトヨタとしては

火急の案件のようですね。

いやいや!Σ( ̄ロ ̄lll)

いまガスコインを解雇してどーすんの!

今のルノーを作ったのゎガスコインです。

昨シーズンのトヨタの躍進もガスコインの手腕によるトコロです。

烏合の衆だったトヨタF1チームを、

ガスコインが適材適所に人材を配し、

組織を機能的に潤滑させたからからこその躍進です。

ギャラが高いのゎ、トヨタ自ら法外なギャランティーを

提示してルノーから引き抜いたからです。

それなのにギャラが高いゎないでしょうヽ(ー´_`-)ノ=3

当時そのコトで、ほかのチームゎドン引きだったんですょ?

世界のトヨタなんですから、もうちょっと

よく考えてほしぃです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

いろいろとニュースが入ってきてますが、

次の日にゎ状況が一変してるコトもめずらしくなぃF1。

メルボルンでゎどんなドラマを見せてくれるか楽しみです (゚▽゚*)♪

天候が不順で、シャワーも予想されるています。

ブリヂストンゎウエットタイヤのテストもしてきたそうなので、

はたして、ドラマにどんな色づけをしてくるのか?

メルボルンに強いシューマッハーの巻き返しゎあるのか?

12連続ポイントゲット中のバトンゎどうか?

琢磨ゎ連続完走できるのか?

話題の尽きない週末に、胸躍らせています(≧ω≦)

|

« シリアナ | トップページ | Rd.3 オーストラリアGP 金曜セッション »

コメント

サミィさんども久々です♪
キミにはミカ様のよーにずっとマクラーレンにいて欲しかったですよぉ~。
ロズベルグ獲得するのかなぁ。

投稿: kumi | 2006年4月 1日 (土) 11時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« シリアナ | トップページ | Rd.3 オーストラリアGP 金曜セッション »