« オメデトー(^▽^) | トップページ | 雨… »

2006年3月 1日 (水)

悲しぃ…

ゆうべの日本vsボスニア・ヘルツェゴビナゎ

2—2の引き分けですか。

悲しぃです。

勝てなかったから?

違います。

試合を観られなかったから?

それも違います。

観る気になれませんでしたから。

それが悲しぃ理由です。

 

サッカーゎ三度の食事よりも大スキです。

前回のワールド杯ゎスタジアムに観に行きました。

それなのに、なぜ日本代表に対する情熱を失ってしまったのか。

ツマラナぃからです。

もともと、もっとも愛しているチームゎジェフでした。

日本代表ゎミラン、バルサに次ぐ、4番目のチームだったんです。

それでも代表に対する情熱ゎなみなみならぬものがありました。

監督がトルシエからジーコに変わった時、

不安もありましたが、期待の方がかったんですが…。

しばらくして見えてきたコト。

 

  代わり映えがしなぃ。

 

  いってるコトとやってるコトが違う。

 

  方向性が見えてこなぃ。

 

招集メンバーゎいつも同じような顔ぶれ。

変化が見えてこなぃ。

 

  「Jリーグで上位のチームから呼ぶ」

セレッソ大阪の選手が呼ばれないのゎなぜでしょう。

以前ゎジェフもそうでした。

それから、鹿島偏重主義も疑問に感じます。

 

方向性ゎ、本当に見えて来ません。

戦術がないからしょうがないのかもしれませんが、

なにをやりたぃのか、なにを試したいのか、

見えてこない上に成果がともなわない。

方向性が見えてこないのゎ、成果が得られてないからです。

この4年で代表はむしろ、弱くなったかもしれません。

(トルシエの時代に戻りたいとゎ思いませんが)

 

それでも、あまりジーコを悪く言いたくないんです。

ジーコを起用し、ジーコを支持し続ける首脳陣ゎ

少し考えた方がいいと思いますが。

たとえば、ジーコがブラジル代表監督だったら、

結果ゎもっと違ったでしょう。

日本にゎ、もっと適任な監督がいたと思います。

ビエルサ、ザッケローニ、イルレタ・ゴジェナ、デシャン…。

 

ドイツW杯ゎジーコで行くでしょう。

1勝もできずに敗退すると予想しています。

ジーコの運だけが頼りです。

ここ一番の時に結果を出して来たジーコの強運が

今回も発揮されれば、あるいゎ…

1勝くらぃできるかもしれません。

 

本大会に向け、あたしの情熱が再燃するコトを信じたいです。

|

« オメデトー(^▽^) | トップページ | 雨… »

コメント

Sammy さん

気が抜けたもうひとりです!
こんばんわ!

サッカーも、大丈夫?状態から
脱しきれないですね。

敗戦よりは、追いついただけでも収穫とは思いますが
まったく方向性が見えてこないですよね。

歴史にifはありませんが
ベンゲルだったら・・・
なんて思っちゃいますね。

それでも頑張ってくれ!ジーコジャパン!

投稿: 「感動創造」 | 2006年3月 1日 (水) 20時35分

確かに!
思えばジーコ就任時には
楽しみがいっぱいだったのに、
今になっても運頼み。
チームに必要なのは
やはりメンバー全員が理解している方向性かと!
ライカールト就任時のバルサは不調だったけど
でもフォーメーションが定まり、
目指す方向性が定まった今のバルサは
間違いなく強く面白い!
あんなサッカーをぜひ日本代表に期待したい (゚▽゚*)ニパッ♪
ボクはジーコの考え方は好き!
でも、ジーコ現役時代の黄金の中盤という戦術は
日本代表ではなかなか難しいかも (゚ー゚;Aアセアセ

がんばれ、日本!

投稿: heroshi | 2006年3月 2日 (木) 03時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« オメデトー(^▽^) | トップページ | 雨… »