« あたしはしあわせでした | トップページ | Rd.3 オーストラリアGP開幕 »

2006年3月30日 (木)

シリアナ

観てきました。

この映画ゎスゴく楽しみにしてたんですょ。

劇場で予告編を観て、

中東のテロにフォーカスを当ててるんだと思ったんです。

なぜイスラム教の人ゎテロに走るのか。

もちろん、すべてのひとがテロに走るワケじゃないのゎ

わかってますょ( ̄ω ̄;)

その、一部の人がテロに走る行動原理とか、

文化的背景とか、

そういったものを期待してたんです。

 

  甘かったぁー!( ̄ロ ̄;)

 

先入観を持たずに映画を観たいので、

事前に情報を仕入れずに劇場に行くんですが、

石油の利権がらみの映画だったんですね(ー∇ー;)

この映画ゎいろいろな立場の人の目線で描かれてます。

石油会社のひとの目線。

中東の王子の目線。

アメリカの工作員の目線。

イスラム教徒の目線。

などなど。

あたしゎおつむのデキがかんばしくなぃので、

おのおのの考えてるコトとかゎ、おぼろげながら

わかりゎしたんですが、

どれも中途半端とゆうかなんとゆうか…( ´_ゝ`)

全体的な印象がぼやけてしまっていて、

で、どうしたいの(?_?)

とゆうのが率直な感想です。

言いたぃコトゎわからないでゎないんですが(ー∇ー;)

あたしの、かんばしくなぃおつむでゎ

よくわかりませんでした。

前日に『ホテル・ルワンダ』を観たせいがあるのかしら(?_?)

この映画の『サミィの評価』ゎ

 

  40pts

 

はっきり言って、あたしゎタイクツでした!

しかも長いし( ̄ω ̄;)

イビキかいて寝てるオヤジにゎカチンときましたが、

  

「それもやむなしか(´・ω・`)」

 

とも思っちゃいました( ´_ゝ`)

なんか不穏な空気とかキナ臭い空気ゎ常に流れてるんですが、

(それゎ良ぃんですょ)

それがいつ爆発するのか、

いつ話が展開するのか、

じりじりしながら待ってたら、

唐突に終わりました(/△\)

1時間で待ちくたびれてしまったし ┐(´-`)┌

この映画がツマラナぃとゎ言いません。

みるひとが観れば、良作なのかもしれません。

あたしのおつむじゃついてけなかっただけです。

あしからずm(._.)m

|

« あたしはしあわせでした | トップページ | Rd.3 オーストラリアGP開幕 »

コメント

こんにちは♪
うーん、私もこれほど途中までワケ分からんかった映画は初めてです。
泣きたくなっちゃったもの(苦笑)
せっかく映画を大枚かけて作っているんだから、もうちょっとわかりやすくしてほしかったです。
それはそうと言い忘れていましたが、このテンプレートとっても可愛いですね~♪

投稿: ミチ | 2006年3月30日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/1212684

この記事へのトラックバック一覧です: シリアナ:

» 映画「シリアナ」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「シリアナ」★★★☆ 「シリアナ」・・・この聞いたことのない名前の意味は、イラン、イラク、シリアが一つの国家になることを想定した、米の研究機関の専門用語だとか。 『トラフィック』のスタッフが集結して『シリアナ』では石油ビジネスの裏舞台を描いた。『トラフィック』はそれなりに面白く見たのだけれど、この『シリアナ』は私にとって手ごわかった。 石油をめぐってCIA、アメリカ司法省、石油企業、アラブ石油... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 20時04分

» シリアナ [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
元CIA工作員ロバート・ベアによる暴露本「CIAは何をしていた?」を元に作られた映画です。 ロバート ベア, Robert Baer, 佐々田 雅子 CIAは何をしていた? CIAのベテラン工作員、ボブに「アラブ某国の王の長男であるナシール王子を暗殺せよ」との指令が下ります。... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 22時02分

» 「シリアナ」僕には難しすぎた。。。 [よしなしごと]
 見ようか見まいかずっと迷っていましたシリアナ。アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞(ジョージクルーニー)などの賞を受賞・ノミネートされたこともあり、さらにポイントがたまって無料で見られることもあり、見ることにしました。... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 22時19分

» シリアナ [欧風]
いつも行ってるマイ映画館の6本観ると1本無料(平日限定)のやつが、1枚あって、いつ使おうかと手ぐすねを引いて待っていたんですが、温めているうちに期限が迫っちゃって、何か観なければいけない。で、上映作品を見てみると、観たいものは既に観ちゃってたり、後で友達と観る予定のものがあったりして、なんか選択肢が非常に少ない。 そんな中、観ようと思ったのがこの、「シリアナ」。予告編で観て、中東の真実、って感じで、これやこれみたいな「実はこうだった系」の映画かなと。中東の事は殆ど知らないので、どんなんだろうと... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 00時55分

» 「シリアナ」に置いてかれた人! [プロ失業者の日記]
31歳で無職・職歴なしの男が「シリアナ」を見ました。石油利権なんかどうでも良いからパソコン検定でも受けなさい、というアドバイスを無視してまたしても映画鑑賞。しかし今回は難解な映画に置き去りにされてしまう私、プロ失業者でした。面白いかどうかすら分からなかっ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 20時35分

« あたしはしあわせでした | トップページ | Rd.3 オーストラリアGP開幕 »