« 接骨院に行ってきました☆ | トップページ | はじまった (*^¬^*) »

2006年2月10日 (金)

きょおも接骨院に行ってきました☆

腰痛の原因ゎスキーと思われます。

スキーに行ってる時のことでしたから(>_<)

初めて板をはいたのゎ、物心がつくより以前、

3歳の時です。

たまっていたんでしょぉねぇ ┐(´-`)┌

痛みをこらえて滑ったのが致命傷だったもよぉ…(´Д`)

なにぶん貧乏性なもので(ー∇ー;)

あたしのカラダは、先生曰く

 

 「全身ボロボロ」

 

だそうです…(/△\)

腰をカバーしていたため、

 

   まずゎ背中が痛くなる。

   肩が張る。

   首が固まる。

   座骨神経痛であしがダルくなる。

   肋間神経通から胸が締め付けられるように痛み、

   うずくまって動けなくなる。

 (これって、例の『持病のシャク』ってヤツですか!?)

 

首がどうにも痛くて、

 

  「首がいけないコトになってるんですが…」

 

と先生に言ったら、

 

  『いけない』っておもしろい表現ですね(笑)」

 

と笑っていたんですが、

いざさわってみると、

 

  「…これはたしかに『いけない』です」

 

即針治療になりました(;Д;)

最近ゎハムストリング(ももの裏)がパンパンで、

歩く度に痛みます(;_;)

もはや満身創痍(;□;|||)

難儀な体です…。

まめに接骨院に通い、地道に治していくしかないみたいですねヽ(ー´_`-)ノ=3

健康ゎ失って初めてその大切さに気づくもの。

みなさんもなにとぞ、御自愛ください。

あたしのようになるまえに…(;_;)

|

« 接骨院に行ってきました☆ | トップページ | はじまった (*^¬^*) »

コメント

あらぁ~、ホントに満身創痍って奴ですね。オレも昔、足の靭帯を二本同時に損傷したことがありますがその比じゃないですね~。お医者さんの「…これはたしかに『いけない』です」不謹慎にもちょっと笑っちゃいました(ノ∀`)早く治るといいですね(^-^)

投稿: koronpo | 2006年2月10日 (金) 02時36分

おやまあ、大変ですね。お大事に。
トリノ五輪も始まる事だし、しばらくは「見る側」にまわって回復をお待ちになっては?

投稿: 蜂須賀 | 2006年2月10日 (金) 07時27分

Sammy さん

いつもありがとうございます。
竹島は、白黒つけてほしいですね。

それから、私もかなり近い状態です。
私の場合は、以前の追突事故で被害者になってから
体がうまくいきません。(でしたっけ?)

日によって差がありますが、つらい日は
何も手につかないほどです。

でも、だましだましなんとかしのいでいますが
年とともに、厳しさも増してきます。

なんとかならないもんですかね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月10日 (金) 15時21分

Sammyさん

たびたび失礼します。
加護ちゃんの動画、よくありますね~!
ビビリました!

ちなみに、特技がスキーとのことですが
雪国ご出身なんでしょうか。

私は東京生まれ、東京育ちなんですが
大学時代は、冬はスキー場のロッヂにこもっていたんですよ!

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月10日 (金) 20時31分

サミィさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
体、大事にして下さいね。
私の職場にも腰痛がひどくて、整体に行ったらピタッと痛みが
無くなったという人がいました。治療方法はいくつかあると思い
ますが、何より無理しないことでしょう。
私ももう年なので、無理はしないようにしてますよ。(笑)

投稿: Okada | 2006年2月10日 (金) 22時07分

オイラも腰をギクッとやってから整骨院通いの日々です。
先生方が爽やかでちょっと面白い方々ばかりなので、ついお話ししに行くような感じもあります。
お互い体は気をつけましょうね。
では失礼します^^

投稿: くぬぎ | 2006年2月15日 (水) 08時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 接骨院に行ってきました☆ | トップページ | はじまった (*^¬^*) »