« フラストレーション | トップページ | キタ───────(゜∀゜)───────!! »

2006年2月 3日 (金)

節分☆

鬼はぁ〜外ぉ!

福はぁ〜内ぃ!

基本ですね。

でも、こんな昔話がありました。

うろ覚えなので要約して話すと、

 

 むかしむかしおじいさんとおばあさんがいました。

 その日は節分で、まわりはみんな

 鬼はぁ〜外ぉ!

 福はぁ〜内ぃ!

 とやっていました。

 これじゃ鬼はたまらない。

 逃げども逃げども豆が鬼を責め立てます。

 鬼の目にも涙(使い方がちがうなぁ)です。

 そんなさまを見ていたおじいさんとおばあさんは

 鬼がかわいそうになり、

 おうちにかくまってあげました。

 鬼はたいそう感激し、

 お礼に宝物をあげました。

 それ以来、節分が来るとおじいさんとおばあさんは、

 福はぁ〜内ぃ!

 鬼もぉ〜内ぃ!

 言うようになりました。

 めでたしめでたし。

 

…。

ほう…。

宝物をね…。

鬼が…。

…。

 

福はぁ〜内ぃ!

鬼もぉ〜内ぃ!

歳の数だけ豆をたべましょお(≧∀≦)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東レ パン・パシフィック・テニス

あっけなく日本勢は敗退です(;_;)

ハンチュコバも負けました(;Д;)

なんたるちあ…_| ̄|○

あとは杉山選手とのダブルスに期待します( ´_ゝ`)

と思ったら、両方負けてんじゃん(;□;|||)

それにしても杉山選手、調子が上向きませんね。

心配です…(´・ω・`)

1日も早い復調をお祈り致します。

ハンチュコバも日本勢も敗退してしまったものの、

シャラポワとヒンギスはコマを進めましたね。

個人的に楽しみなのが

 ヒンギス vs キリレンコ

ヒンギスは復帰後、

 「シャラポワとやりたい」

と言っているだけに、

このロシアの新星とどう戦うか。

ってゆうか、キリレンコがけっこうカワイイので注目(^▽^)

 

日本初登場のミスキナ。

次はリホフツェワとのロシア人対決ですね。

最近はすっかりシャラポワの影に隠れてしまった印象ですが、

伊達にグランドスラムを穫っちゃいない!

そんなトコロが見たいですね。

それにしても、なんだかロシア人だらけだなぁ。

クルニコワはどうしてるんだろうか…。

引退してエキシビジョン・マッチなど、

ドサ回りをして細々と暮らしてるんだとか。

 「現役復帰はないことはない」

と言っているらしいんですが、

元祖ロシアの妖精のその後を知っている方、

良かったら教えてくださいm(._.)m

|

« フラストレーション | トップページ | キタ───────(゜∀゜)───────!! »

コメント

・・・ダブルスも負けちゃってましたねえ、ハンチュコバ。
しかもこれで日本勢完全消滅。残念です。

投稿: 蜂須賀 | 2006年2月 3日 (金) 05時37分

鬼は外〜なんて言ってたら、ハンチュコさんが、
とっととトーナメントの外に行っちゃいましたよ...。TT
しかぁ〜し、ヒンギスvsシャラポアが実現!
お楽しみは、まだ終わってなかったようですね!
(あとはF1話でも、なんてコメントしようかと思ってたん
ですけどね...。セーフ。ところで、サミィさんって、
もしかしてエリオ・デ・アンジェリスのご親戚?なんてね^^)

投稿: miiron | 2006年2月 3日 (金) 20時05分

こんばんわぁ♪
れいは今日中1の弟と豆まきしましたよ!笑
今年は無かったんですけど、自分が中1の時は
先生と豆まきしたこともありましたー

今から年の数だけ豆食べます☆

投稿: れい | 2006年2月 3日 (金) 20時12分

こんばんは!
ハンチュコバ残念でしたね、
しかし、夢のカードのシャラポワVSヒンギスが実現です^^@

投稿: とうみ | 2006年2月 3日 (金) 22時47分

トラックバックとリンクをありがとうございます!
昨日は,恵方巻きにかぶりつきで,窒息しそうでしたよ。
今日は,テレビにかぶりつきます。

投稿: HAMACHI! | 2006年2月 4日 (土) 06時40分

えっ!!!!!土肥さん、負傷リタイアなんすか?!
いや、ショック⋯(´д`;)

解ってますよ♪
しっかり知ってる人以外とは、逢ったりとかしませんもん。
世の中、物騒ですからね〜(何)

節分にそんなお話が在るんですか〜。
鬼が、宝物をくれる⋯⋯招き入れなきゃ(もう遅い)

投稿: 優奈 | 2006年2月 4日 (土) 10時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« フラストレーション | トップページ | キタ───────(゜∀゜)───────!! »