« キタ───────(゜∀゜)───────!! | トップページ | ざむねん…(/△\) »

2006年2月 4日 (土)

…ほぅぅ……

ため息しかでませんょ…。

ヒンギス、凄すぎます。

実はシャラポワが勝つと思ってたんですょ。

ヒンギスはまだトップフォームに戻っていないと。

それがですょ。

 

 ヒンギス 6-3 6-1

 

のストレート勝ち!

あのシャラポワが、まるで格下に見えたほど☆○(゜o゜)o

全盛期を彷彿させるような、

いや、

むしろ今の方が力強く感じさせます。

シャラポワ、苦しかったでしょうね。

まるで詰め将棋を観ているようでした。

返せども返せども打った先にはヒンギスが待ち構えている。

気がつくと追いつめられてる。

知らぬ間に自分の行動がコントロールされてる。

 これは怖いデスョ。

どこに打てばいいかわかんないし、

ヒンギスの手のひらの中でコロがされてるとゆう閉塞感。

1枚、また1枚とはがされてく自信。

第2セットのシャラポワの不安そうな表情。

この試合の印象は、

 

 女王 vs ぽっとでの若手

 

あたしはシャラポワがキライでも、

過小評価してるワケでもありません。

シャラポワは大スキな選手です。

ただ、この日のヒンギスがスゴ過ぎただけなんです。

まさしく女王の風格を漂わせていました。

いやぁ、いいゲームでした(^▽^)

 

ヒンギスについて気づいたこと。

以前にくらべてテニスを楽しんでるな、

とゆう印象があります。

以前はプレッシャーに押しつぶされ、

自分を見失い、

見ているこっちが息がつまるほどつらそうでした。

いまはなんとものびのびとプレーしてますね。

表情もあかるく、

なんだか若返ったようにも見えます。

 (まちがいなく肌年齢は若返ってる!)

この調子でデメンティエワを下して優勝!

さらには、ローランギャロスで

悲願の優勝をねらってほしいですね(^ω^)

 

追記

ミスキナ、ざんねんでした(/△\)

|

« キタ───────(゜∀゜)───────!! | トップページ | ざむねん…(/△\) »

コメント

はじめまして。
ヒンギスがここまで圧勝するとは思ってませんでした。
まさに女王の風格がありました。
こうなったら是非、優勝して欲しいです。

投稿: グレート・タカ | 2006年2月 5日 (日) 00時39分

年令肌が、若返りたいです。

投稿: アス | 2006年2月 5日 (日) 01時02分

ひさびさ,じっくりテレビ観戦をしました。
肌年齢までは気がつきませんでしたが,いやぁ,ほんとヒンギスがのびのびとしていて,いい試合でしたね。

投稿: HAMACHI! | 2006年2月 5日 (日) 01時09分

TVで見るより先にインターネットで結果を知ってしまっても、「どのようにして勝ったか」を見てみたい気にさせるカードでしたね。

投稿: 蜂須賀 | 2006年2月 5日 (日) 01時33分

>女王 vs ぽっとでの若手
ほんとにそんな感じでしたね。試合を見ながら、ジャン・アレジがデビューした年だったかのデトロイトGP(フェニックスGP?)、セナとアレジの抜きつ抜かれつの大接戦を思い出したりしてたワタシでした。(レースはセナの貫禄勝ち。た、たとえが古い...^^;)

投稿: miiron | 2006年2月 5日 (日) 01時41分

コメントありがとうございました!
そう、ヒンギス、テニスが楽しくてしょーがない感じでしたね。
いいテニス。
一皮むけた感じです。
ああなったら、強いでしょうね。
またランク1位にくるかな?
今後もよろしくお願いします!

投稿: コレバナ | 2006年2月 5日 (日) 03時06分

Sammy さん

コメントありがとうございます!

強かったですね!ヒンギス。

詰め将棋ですか!
まさにですね!
表現がお上手ですね。

わたしはコメントのお返しで、チェスと表現しましたが
詰め将棋の方がピッタリでした。

次回の再戦が待ち遠しいですね。
また語り合いましょう!

投稿: 「感動創造」 | 2006年2月 5日 (日) 03時30分

あぅあぅあぅあぅ⋯⋯⋯⋯。
どんどん主力選手が怪我して行く⋯⋯。
開幕まで、後1ヵ月と成ったのになぁ。
選手の怪我情報を聴く程、嫌なモノは無いです。

そうですね〜。
うがい手洗いって何となく忘れがちだから気を付けます。
風邪の天敵は、乾燥なんすか!!知りませんでした。。

投稿: 優奈 | 2006年2月 5日 (日) 10時50分

凄い試合でしたね~
シャラポワが良い様にコントロールされているのは
始めて見ましたよ^^;

投稿: とうみ | 2006年2月 5日 (日) 21時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« キタ───────(゜∀゜)───────!! | トップページ | ざむねん…(/△\) »