« ぅあぁ… | トップページ | 星屑の海 »

2006年1月17日 (火)

祝☆開幕

今朝はなんとか無事、起きることができました!

これであたしもようやくニートを卒業した思いです(^ω^)

それにしても、気づけば 全豪オープン が開幕していました。

「今年も一年がはじまったんだなぁ」と実感します。

テニス、好きなんですよねぇ〜(´∀`)

ええ、もちろん。やったことなんかありません。

スポーツはもっぱら観る専門なんで(゜∀゜)

観る専門といっても詳しい訳でもありません。

にわかですから。ミーハーなんですよ。

もちろん、シャラポワも大好きです。

今大会も彼女の活躍には期待してます。

でも、シャラポワ以上に好きなのが,

スロバキアの妖精、ダニエラ・ハンチュコバ

Photo

彼女はシャラポワ以上にキュート!

1

妖精の名に恥じない、可憐さです。

Photo_2

そして、彼女のスタイルはシャラポワの比じゃありません!

見てください。

Photo_1

身長はシャラポワと同じく180くらい。

でも、手足が異常に長い!

しかも実力は折り紙付き。

去年の東レパンパシフィックテニスの時は、

 ハンチュコバ vs シャラポワ

とゆう、あたしにとっては夢のような対戦が実現

(惜しくもハンチュコバの負けでした)し、

観に行かなかったことを多いに悔やんだものです。

ひとつ残念なことは、初戦の対戦相手が

小畑沙織選手だということ。

ごめんなさい、ハンチュコバを応援させていただきますm(._.)m

全豪オープンは主力選手の離脱が相次ぎ(ナダル観たかった!)、

少々淋しい感じなんですが、別の話題ができました。

元女王 マルチナ・ヒンギス の復帰です。

彼女はローランギャロス(全仏オープン)以外の

グランドスラム(4大大会)を制した名プレイヤーです。

彼女の詰め将棋を思わせるプレイスタイルが好きで、

「ヒンギスに勝てるプレイヤーなどいるんだろうか!?」

と思わされるほどでした。

ただ、2年のブランクはそう簡単には払拭出来ないでしょう。

全盛期のトップフォームが戻ることを祈りつつ、

彼女の挑戦に注目したいと思います。

杉山選手浅越選手ら、日本人プレイヤーの活躍にも注目しつつ、

テレビにかぶりついて行きまーす(≧∀≦)

がんばれ!杉山愛!!

|

« ぅあぁ… | トップページ | 星屑の海 »

コメント

毎回トラックバックいただき、恐縮です。
ところで、サミィさんもそろそろトラックバックの仕方を新しいステージに移してみてはどうでしょう。
トラックバックというのは本来内容に関連のあるもの同士をつなぐものです。
たとえば、この記事なら全豪オープンやテニスに関する記事にトラックバックをするようにしてみてください。
そうすればお互いの理解も深まり、いい交流ができるかと思います。

私はテニスに興味がほとんどないので、どこまで行けば関連するかは判断致しかねますが、これからはそのあたりを踏まえた上でトラックバックをしていってみてください。

投稿: 大沢みなみ | 2006年1月19日 (木) 04時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぅあぁ… | トップページ | 星屑の海 »