« あたしって… | トップページ | 雪!雪!雪!(≧∀≦) »

2006年1月20日 (金)

よかったぁ〜(´∀`)

!Hola! ?Como hestas?

今日は銀座に絵を観に行ってきました。

 

 ミヒャエル・ゾーヴァの世界展

 

このミヒャエル・ゾーヴァは、

日本でも話題になった映画

 アメリ

や、むかしプッチンプリンのCMに使われていた

 ウォレスとグルミット

の劇場公開最新作での美術などを手がけた人です。

いやー、良かった!

全体的に色調は暗めなんですが、なんともユーモラスで、

なおかつ、かわいい!(≧ω≦)

絵の登場人物達は小さく描かれているんですが、

それでも存在感は抜群。

かわいかったり、おちゃめだったり、風刺が効いてたり、

思わず吹き出してしまうような、そんな絵でした。

この絵の魅力は文章では伝えられないですね。

実際に見るのが一番!

今月の23日(月)までやっているので、ぜひ観に行ってみてください。

オススメです!

|

« あたしって… | トップページ | 雪!雪!雪!(≧∀≦) »

コメント

コメントありがとうございます(●ゝ∀・●)イタリア生まれとかかっこよすぎっすよ(o≧▽゚)oちなみに僕はインテリスタです☆インテル大好きです(*^_^*)

投稿: 服部芳尚 | 2006年1月20日 (金) 08時41分

トラックバックありがとうございました。
展示会、やっぱり面白かったんですね。
私も行くのが楽しみです。

投稿: ペンギンネコ | 2006年1月20日 (金) 09時21分

TBありがとうございます。ちょうど今日これから見に行くところです♪ブログ上にて感想を公開するかと思いますので、また遊びにいらしてくださいね!!

投稿: はなみずき | 2006年1月20日 (金) 12時15分

TBありがとうございました。私も昨日、展覧会みてきました(*^-^)くすっと笑えるような、ちくっと毒のあるようなところも気に入りました。

投稿: みいこ | 2006年1月20日 (金) 18時09分

TBありがとうございました。
初日は平日にもかかわらずすごい人でしたね。
私も憧れのゾーヴァさんとお話できて感無量でした。
そのせいで当初の予算よりだいぶオーバーして本やグッズを買ってしまいましたよ(><)

投稿: ゆう坊ママ | 2006年1月20日 (金) 18時31分

初めまして、TBありがとうございました♪
ゾーヴァ展、初日に行きましたがいい雰囲気でしたよ。おじいちゃんが真剣に見入ってました。
なんだかいいですよね(*^ ^*)

投稿: amandapanda | 2006年1月22日 (日) 19時53分

どもっm(__)mTBありがとうです。
「ミヒャエル・ゾーヴァの世界展」去年、京都でやったときに観に行きました!
少し、時間に遅れてしまいゾーヴァさんご本人が来ていたのに整理券が
手に入らず逢えなかったのがかなしいぃ。。。

投稿: J2 | 2006年2月 4日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25436/413230

この記事へのトラックバック一覧です: よかったぁ〜(´∀`):

» いよいよ、本日。「不思議な物語―ユーモアに秘められた、ただならぬ気配」 ミヒャエル・ゾーヴァの世界展 記念トークショーに出演!! [ほんじょクリップ。 --本上まなみさん応援ファンサイト--]
前回記事 でも書きましたが、本日銀座にてほんじょ(本上まなみさん)とほんじょあこ [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 07時01分

» 松屋銀座にて「ミヒャエル・ゾーヴァの世界展」 [JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記]
厳密にいうとバレエとは関係ない話題になるかもしれないのですが、以前に紹介したルドルフ・ヌレエフとその愛犬オブローモフのお話を描いた絵本「ヌレエフの犬―あるいは憧れの力」の [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 08時43分

» 私的展覧会の楽しみ方........なんちゃって(ゾーヴァーからエリオットまで) [ moimoiの ひとりごと     ]
糸井さんが「ほぼ日」でミヒャエル・ゾーヴァと言う画家を紹介していた。 オイラは、全然知らない画家だったんだけど映画「アメリ」に出てきた絵を描いた人だっていうので気になっちゃった。気になっちゃったら、すぐ調べたくなる性格。 さっそく図書館でアットランダムにオーダーしたら「クマの名前は日曜日」と「ミヒャエル・ゾーヴァの世界」と言う作品集が最初に届いた。無気味でいいね!、この後どーなっちゃうのと想像される絵。 自... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 10時09分

» 私的展覧会の楽しみ方........なんちゃって(ゾーヴァーからエリオットまで) [ moimoiの ひとりごと     ]
糸井さんが「ほぼ日」でミヒャエル・ゾーヴァと言う画家を紹介していた。 オイラは、全然知らない画家だったんだけど映画「アメリ」に出てきた絵を描いた人だっていうので気になっちゃった。気になっちゃったら、すぐ調べたくなる性格。 さっそく図書館でアットランダムにオーダーしたら「クマの名前は日曜日」と「ミヒャエル・ゾーヴァの世界」と言う作品集が最初に届いた。無気味でいいね!、この後どーなっちゃうのと想像される絵。 自... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 10時51分

» アメリんこ [坊やだからさ]
『アメリ』のTV放映きたぁっ こないだの誕生日で彼女の年を追い越しちゃったんだけど アメリちゃんは大好きな女の子なのです~っ 変な子だけどちゃんと自分のポリシーを持ってて、何気に大胆な 行動力があって、そんでもってすっごくキュート憧れです~っ アメリの部...... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 13時29分

» デジカメと2006年カレンダー [Moon-Shinner]
衝動でデジカメ入手。 今回は久しぶりのオリンパス製「FE-100」。かなりコンパクト で、 初心者向けデジカメらしい。。。 (;^_^A 今回気に入ったのは値段もかなり格安だったのもあるけど、 マクロ機能が2cmまでってのが気に入った! 今まで使っていた奴は5cmだったので、今回のはかなり寄れ る!! 僕は、小物とか花とか接近して撮りたいことが多いのでマクロ 機能は寄れれば寄れるだけうれしいw でも次に買うときは、デジ一眼がほしいなぁ〜。 写真は、相方が... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 02時00分

« あたしって… | トップページ | 雪!雪!雪!(≧∀≦) »